※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

乳首の白斑についての症状があり、おっぱいに変化が生じています。赤ちゃんに吸わせても大丈夫か、病院での診察が必要か悩んでいます。里帰り先から帰ってきたので、産婦人科には行けません。

白斑について。

先日おっぱいが張っていて、いつもと痛さが違うなと思っていたら、乳首の先に白い小さいニキビを発見しました。
白斑だとおもいます。

とりあえず赤ちゃんに吸わせた方がいいとあったのでいろんな角度から吸わせていたら張りがなくなり、そして時間が経つとまた張って痛くなったりを繰り返していて、しこりは出来ていませんでした。
それが、いつのまにか白いのがなくなっていて、とれたのかな?と思っていたら乳首じゃなくおっぱいが少し痛く感じる様になりました。

そして、さっきみたら血のかたまりがありました。出血はしていないです。

このまま赤ちゃんに吸わせても大丈夫ですか?

激痛はないです。

もし病院に行くなら母乳外来でしょうか?
婦人科でもみてもらえますか?

里帰りから帰ってきたので出産した産婦人科には行けません。

コメント

母乳外来か、助産院に行かれるといいと思います!
わたしは両方いったことがありますが、助産院の母乳マッサージのほうが、上手です!

• もも

もも

回答ありがとうございます。
    助産院はまずマッサージからなのでしょうが、もし必要とあらば薬の処方などしてくれたりするのですか?

• 10月2日

退会ユーザー

助産院は、医師がいないので処方はできません。
    ですが、ここの産婦人科に行ったらいいよとか、適切なアドバイスくれると思います😊

しこりがないのなら、マッサージは希望されてないってことなんですかね。
    回答ずれててすみませんでした!

• 10月2日
  • もも

もも

いえいえ、白斑について私はよく知らないので申し訳ございません。

とりあえず助産院へ連絡して相談してみたいとおもいます。

• 10月2日

退会ユーザー

助産院は、親切なところがおおいと思うので、電話してみてください😊

• 10月2日
からす23

血の固まりとは血豆みたいなものではないでしょうか?母乳自体も元々は血液なので吸わせることに関しては問題ないと思いますよ。
ただもし心配でしたら可能なら母乳外来の方が良い気がします。

早くよくなるといいですね✨

• もも

もも

回答ありがとうございます。
    そうです血豆です!!
    赤ちゃんに吸わせたらなくなるのですが、また時間が経つと血豆が出来ます(^^;)

• 10月2日