※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
妊娠・出産

8月出産予定で、哺乳瓶の選び方に迷っています。先輩ママさん、プラスチックとガラスのどちらを使うべきか、そしてサイズについてのアドバイスをお願いします。

哺乳瓶について☆8月出産予定なので、そろそろ哺乳瓶を買おうと思っています♪
プラスチック、ガラスどちらもメリットデメリットがあると思いますが、先輩ママさん達、どちらが使い勝手が良かったですか(^^)?
また大きさも色々あり、全てのサイズを揃えるべきかか迷っています。。

母乳が出るのであれば、完全母乳で育てたいと思っているので、哺乳瓶の購入はできるだけ最小限におさえたいと思っています!

皆様のアドバイスお待ちしてます(^^)

コメント

みうゆ

プラスチックは傷がついてカスがたまってしまうから
ガラスの方がいーとあたしは勧められたのでそうしました
サイズですが完全母乳を考えているなら小さいので
大きいのはマグマグとかでいーかもでさ

なんにしろ、母乳がでるか分からないので
産まれる前に哺乳瓶はまだ用意しない方がいーとおもいますよ
あたしは用意しましたが結局母乳のみでいけたので
まったく哺乳瓶を使ってないです(´×ω×`)
産まれてから必要なら用意する方がいーと思います

まうにゃん

買うのは産まれてからでいいと思いますよ!!
私は産まれる前にガラスの哺乳瓶を買ったんですが、結局一度も使用しませんでした(T-T)
母乳が出れば使うことはまずないので、必要になってからでも遅くないですよ(*^^*)

くまとん

みなさん言ってるように産まれる前にあまり買わないほうがですょ(*゚ェ゚*)
うちも母乳出たので、使わなかったです((*´∀`*))
事前に哺乳瓶セットみたいなので、小さいのと大きいのの2本ありますが使い道なし_(:3」 ∠)_

鈴子

購入は産まれてからでいいと思います。
私は病院の退院時に小さい産院用の哺乳瓶もらいました。
また、上の息子の時は病院で使ってたやつ使いなれてよかったし、沢山ありそうだったから…もらってきちゃいました~(笑)…だめですね~。
そのまま、母乳だけになったので、買いませんでした~。
産院で退院時にくれるとこもありますから確認してくださいね。
ちなみに今は娘が保育園に入ったので日中粉ミルクになり哺乳瓶購入しました。
半年もたつと自分で持てるので、プラスチックでよさそうです。
私は搾乳器に哺乳瓶がセットになってたピジョンのものをそのまま使ってます。
母乳で育てるなら哺乳瓶より搾乳器が必要かも…。でも、退院時に薬局で買えば充分間に合います。

Fumi.co.jp

私は妊娠中に買いました!

退院後すぐ買いにいけないし、いざというときのベビー用の避難バッグを作りたく、そこにミルクと一緒に入れたかったので。

病院でガラスをもらい、ピジョンの搾乳機付きのプラスチック1本、ベッタのプラスチックサイズ別2本です。
ほぼ母乳で育ててますが、哺乳瓶に慣れてもらいたいのもありよく使ってます(^^)
胸が切れた時や、旦那さんにも育児参加してもらえるしいいですよー。

使ってから思うのが、消毒の大変さ。あまり使わないなら煮沸でいいですが、消毒薬使う時のこと考えて、電子レンジokや漬け込みのみokなど、同じプラスチックでも違うので調べてから揃えて買ったほうがいいかもしれません。
ただ同じブランドので揃えると、乳首の形を嫌った時他の哺乳瓶で、と出来ないので、違うブランドのをサイズ違いでいいと思います。

ガラスは洗いやすく乾きがよい感じですが、持ち運びをしたらやっぱりプラスチックが楽ですね。

❀ぴょぴょぴょ❀

返信が遅くなった上に、纏めての返信で申し訳ありません!

やはり、それぞれ良いところ悪いところありますね(^^)
とりあえず、母乳の出具合と相談で、購入するとしても最低限一本にしようと思います!皆様の意見、大変参考になりました♪