※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

妊娠高血圧症で緊急入院し、無痛分娩を勧められています。無痛分娩の経験や高額療養制度の利用について教えてください。

採血の結果、妊娠高血圧症になりかけており本日から緊急で入院する事になりました。明日か明後日には出産する予定です。
普段はBP120/70とそれほど高血圧ではありませんが、陣痛の痛みが出た時に血圧の上昇や脳の血管が切れる恐れがあり、最悪帝王切開になってしまうからと無痛分娩を勧められました。どうしても費用の事が頭をよぎってしまうのですが、無痛分娩で出産した方、お産の時の様子いかがでしたか??無痛にしてよかったという話もよく聞きますが自分の周りには通常分娩でしかお産を経験した人がいないのでわかんなくて…。

無痛分娩でお産をした方の感想をお聞きしたいです。また、高額療養制度は使う事が出来ますか??申請をしてないので後で申請する事になるかと思うのですが…

コメント

はじめてのままり

高血圧症で管理入院して
そのまま誘発して無痛しました🙆🏻‍♀️
陣痛経験せずに出産終えられたのでめちゃくちゃ快適でしたよ😍💓

  • たまご

    たまご

    なるほど!陣痛の痛みで泣き叫ぶ人もいるみたいですよね。頑張って耐えようかなって気持ちはあったのにまさか母体のリスクでそうなるとは思わず、麻酔という言葉にビクビクしていました。
    実際にやった方の感想、とても参考になりました!ありがとうございます。

    • 9月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それと、もしなにかあっても無痛だったらそのまま緊急帝王切開に切り替えられるので…

    確かに出産費用はなかなかでした🤣
    私の場合、高血圧症になる前から別の理由で無痛でしたが
    安全第一なので必要経費かな…と😣

    • 9月21日
  • たまご

    たまご

    さっき、同じ説明が助産師からもありました!やっぱり血圧が高いので無痛がいいと勧められて…。
    普通に産むのはしんどいですが、どちらにせよ促進剤入れなきゃならもう深く考えてる時間はないかなって感じで決断を迫られてて(笑)連休だしでほんと困ります!

    • 9月21日