※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の仕事が激減し、保育園や託児所の受け入れが難しく、内職を考えていますが、末っ子の世話で昼夜のみ。同じ状況の方、仕事されていますか?

コロナ禍で旦那の仕事が激減しました。

上の子達は幼稚園へ通い今まで専業主婦をさせてもらっていましたが、この激減にやはり不安になりつつあります。

が末っ子はまだ1歳前です。
保育園の空きもなく、コロナが流行る地域のため託児所の新規受付はどこもしていません。
そして両家の親は頼れません。

何か仕事はないかな?と探しています。

ママ友の紹介で内職なども考えていますが、まだまだママっ子の末っ子がいるので昼寝と夜中しかできません。
月1,2万程度でしょうか...

同じような状況の方、何か仕事されてますか?

一応出費は見直して、携帯代を格安のものに変えたりしました。

コメント

はるまる

出産直前に旦那がコロナで無職に張りました…
緊急小口資金を借りて、家賃補助を申請しました!
で、私はメールレディ始めました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは不安で大変でしたよね。教えていただきたいです🙇🏻‍♂️メールレディってどんな感じですか?

• 9月22日
  • はるまる

はるまる

生活が成り立たなさそうなら申請して借りるといいと思います😭!コロナの影響で少しでも収入が減っているなら審査通るって言ってたので💦

男性とメールしてポイントを稼ぐ感じです!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活が成り立たないということはないのですが、子供達に何も買ってあげられない月が続いてて心苦しいです😭

そうなんですね。
    自分の携帯でやるということですか?

• 9月22日
  • はるまる

はるまる

ん〜そうなんですね💦
    利子もつかないし返済もまだまだ先なのでよかったらけんとうしてもいいかもです…賃貸ですか?賃貸なら家賃補助もいけると思います、こっちは返さなくて大丈夫です、うちも2ヶ月してもらいました☺️

そうです!
    ただ、旦那さん的に嫌かもしれないですね😅

もしくは旦那さんがいる夜中に働きに出るとか…???

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は収入あれば何も言わないかも!?!?笑

夜中働きたいのですが、二交代制の仕事なので夜間にいない時もあります💧

本当に何もかも今は働けなくて不安に押しつぶされそうです!

私の中では、メールレディか、内職が合ってるのかな?と思うので一度そういう仕事探してみます!!!

ありがとうございました☺️

• 9月22日
  • はるまる

はるまる

一応ノンアダでも稼げますから説明してみてもいいかもですね☺️!サイト選びだけしっかりしたほうがいいですよ✨

お金ないと精神的に不安定になりますよね!イライラするし💦
    私は今育休中でそれと別にメールレディで月20〜25稼げてるのですごく生活は安定しました😅
    (旦那はとりあえず期間工で仕事を見つけたのでまだ正社員じゃないから不安すぎて…)

とりあえずの生活を潤したいなら緊急小口資金ですよ☺️!
    家賃補助も申請して、それでも辛かったら総合支援金もあります✨

• 9月22日
5児ママ

うちも末っ子居ますし
11ヶ月ですが(生後2ヶ月から)
内職してますよ😊
見ながらやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足元にきたりしませんか?
    細かい作業になるので誤飲や泣かれるとそれがすごいストレスになるんじゃ?と思ってて。現に息子にご飯食べさせて、私たちもご飯食べてて息子が先に終わっておろすと足元でずっと泣いてます😰一人で遊ぶとかそういうのができなくて💧

• 9月22日
  • 5児ママ

5児ママ

そう言ってたら内職は無理かな?と。
    納期ありますし💦
    うちは9ヶ月から歩き出してるので
    かまいながらやるか
    最終おんぶしたりして作業したりもします。
    ズラされると困る作業なのでかなり神経使いますが😅
    基本夜は寝たいので滅多にやりませんが一気にやりたい時は夜、みんなが寝てからやる時もありで納期間に合わないとかも絶対ないどころかかなり早く仕上げてます😊
    そのおかげで仕事任せて大丈夫になり月7万以上とか稼げてます✨

過去に次女が2歳の時にすごい細かい部品(爪楊枝より細くて小さい部品にそれよりは大きいけど飲み込めるサイズの部品)がある作業してましたが
    落とせば口に入れるかもって神経使いながら部品を下に落とすとかないようにしてました😅

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神経質になりますよね😭

歩くの早くて羨ましいです!!!

旦那と相談してみます☺︎
    詳しくありがとうございます!!!

• 9月22日
ママリ

旦那さんがお休みの日にパートで働いてはいかがでしょうか。
専業主婦との事なので、お互い子守や仕事に不満はでてくると思いますが収入をあげるなら仕方ない事だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が土日休みなんですが、上の子達がそれぞれ別のスポーツをしてて送り迎えがあって😭 試合などもあったりでなかなか土日毎週というのは厳しいです🤦🏻‍♀️

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

今がどの程度家計に影響あるのかわかりませんが、働けない理由探していたら何も変わらないですよ💦
    プログラミングやデザインのスキルがあれば在宅でもそれなりに稼げますが、スキルがなければメールレディやハンドメイドを視野に在宅ワークを探す感じですかねぇ。
    今まで働いてた仕事なにかありますか?私は在宅してたとき、事務仕事やらせてもらってました。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働けない理由というか、本当に働ける状況じゃないんですよね。だから悩んでます。

働けない理由探してるわけじゃないです。
    ありがとうございます。

• 9月22日