※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

マイホーム購入にあたり夫婦や両親、義両親ともめた方いらっしゃいます…

マイホーム購入にあたり

夫婦や両親、義両親ともめた方いらっしゃいますか?

我が家は大揉めに揉めて、もはや心が折れそうです
😂😂😂😂
(実母が過干渉、毒親気味。。)

もう辛くて心が粉々でしたが、
纏まらなさすぎて笑えてきました。

しかも自分らのお金でローン組むのに、
もう放っておいてくれーー!!!涙笑

コメント

おはぎ

何も報告しなくていいと思います!
何揉めですか?😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

場所揉めです😂。。。
    揉め続けてはや数年…
    もう強行突破しようと思いながら傷つくこと沢山言われて心がズタボロ…🥲

もはや夫と母の関係は修復不可能だなこれってかんじです。。w

• 9月22日

1円も出さないくせに実母と義父がマイホーム反対、その土地反対、、etcとうるさかったですが金出さないなら口出すなの精神で無視しました、完成後一度も来てなくて平和に暮らしてます☺️笑

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ですよね!
    金出さないなら口出すなですよね。。折角気に入って決めかけてるおうちのマイナスなことばっかり言ってきてマジで辛いです。。

そしさささんが今
    平和に暮らしててよかってです😂

• 9月22日
mama*28

揉めました!
私の親の土地に家を建てるって
なったら義母が実家に手紙出してきました🙄
義父も自分が義母の親の土地に建てたのに息子にはダメだと頭ごなしに言ってきましたが
一切援助もないしなんなら新築祝いもなしです(笑)
うちの義両親も過干渉に毒親ですが
無視して建てましたよ😊

そのくせうちに2回も来ました😤

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

素晴らしい〜😂✨✨

私も実はその案もあったんですが、実母側が毒親で😂
    旦那との相性も劇悪で、諦めました。
    その結果全然違う自分たちで探した場所にしようとしたら実母がめっちゃ怒ってます...🥲

• 9月22日
まる

うちは、義理家族と大モメでした~実母たちは、力になってくれました😭
義理家族のことは途中から無視でした(笑)
内容にもよりますが、
お金払うのが自分たちならば
無視で良いかと🤣

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

まるさん
    実母が力になってくれるの羨ましい…実母がややこしくて困ってます😭
    完全無視したいけど、
    縁切るとまで言われて
    孫には優しいからどこまで無視しようか…って感じです。

• 9月22日
  • まる

まる

実母がややこしいと、困りますよね、、きっとそこには娘を思う気持ちが少なからずあると思うので😭
    正直、義母なら縁切ってでも無視しますが実母だとそうはいかないなあって😂
    うちも、実母は干渉気味ですが
    文句を言いつつも決定権は委ねてくれます。でも、文句は言いますが、、💦
    正直話し良いあるのみかなあって、、私は話し合って理解されなかったら、諦めて従うところもあります😭

• 9月22日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんです。。🥲🥲🥲
    昔からずっと過干渉な性格で、ライフイベントの度に口を出されて、
    そこから逃げたいけどお互い愛もあるので逃げられないというか…私も諦め気味で…。。。😭😭

家の場所って子供の事にも関わってくるし、
    親娘だけでなく祖父母と孫の関係も…とか思うとなかなか踏み切れなくて…なかなか辛いです。。😅

• 9月22日
なみ

お金援助してもらうならある程度我慢も必要ですが、援助なしならば無視です!がんむしです!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

援助ナシです!口だけです!
    (親の希望のとこなら出すつもりみたいですが、そんな親なので夫が断固拒否していて。。😂)

• 9月22日
  • なみ

なみ

ならばガン無視でいいですね👍
    一度きりの人生なんだから好きなところに好きな家建ててください✨

• 9月22日
ロコ

義実家と揉めたと言うか文句言われました😂

2人で納得して、私の地元に家の購入を考えて伝えたのですが、義父に『 1番可愛い末っ子を取られた』と言われましたよー💦💦

私の実家から徒歩10分なんですけど、この家見つけたのあなたの息子!私はさすがに近すぎる!!って反対したよ?
なのに、全て私が悪いらしいです😤

私の両親は何も言わずに700万ポーンとくれました😅
500万って聞いてたので、さすがにビビりましたが。。。

ちなみに、近かろうが、遠かろうが2人が決めた事なら何も言わない両親です。
有難い😭😭😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

素晴らしいご両親で羨ましいです✨✨😭😭

実母がややこしくて、
    うちの母親も責任転嫁して、旦那が全て悪いってなってます。。可哀想すぎる。。。

• 9月22日
  • ロコ

ロコ

主人が自分の両親との違いに愕然としつつ、『 ごめんねーこんな親で。情けない。。。』って言ってくれてます😊

ちなみに主人は親になんと言われようと、今の家が気に入ったので、購入を決めました。
    もちろん、盾になって私を守ってくれました!!(1番大事なロコちゃんを傷つけるとか許されへん、そんな親いらん!!とまで言ってくれました😂)
    うちの場合怖いのはその後何事もなかったように接して来る事です💦💦(義両親は病気か?と本気で疑いました😅)

その後私が義父の声聞くだけで過呼吸になったり、義母からの電話に出たくないって伝えてるので、連絡は主人にしてもらうよう伝えてもらいました。
    お腹の子祖父母を奪うわけにはいかないので、定期的に会うつもりですが年に数回、数時間だけの予定です。

親の意見も大事かもしれませんが、一番大事なのは今の家族だと私は思います。
    親兄弟はもちろん大切だけど、元家族!!この人達のせいでせっかく築いていこうとしている今の家族が崩れる事がないように、そこだけはしっかりしたいなと常々思ってます😊

はじめてのママリさんも後悔のないように、ご主人と納得のいくマイホーム購入出来ると良いですね🍀
    そして、お母様少し黙って見守ってくれると良いですね😊

• 9月22日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

『ごめん…こんな親で…😭』
    私も昨日夫に言ってたとこです。。苦笑
    実母はそもそも結婚の申込の挨拶から夫が気に入らなかったらしく、嫁にやったつもりはないと言われました。。知らんがな。😂
    旦那も言われてた時は我慢して黙ってたけど、相当腹が立っててもう実家の敷居は跨ぎたくないそうです。。。
    (ですよね…)

いま実家近く→から両家の中間地点(車で1時間くらい)
    に引っ越そうとしていて、そもそもそれが気に入らない。
    とはいえ、共働きで子供の世話など多少お世話にもなってるし、孫には良いばあばなので会う頻度が減るのは私も心苦しいのですが、
    ある意味、このままだったら夫婦が崩壊する…と少し踏ん切りがついてきました🥲

今の家族が崩れる事がないようにしていきたいと思います。😅

• 9月23日
  • ロコ

ロコ

ご主人に『 嫁にやったつもりはない』って仰ったんですね!それはなかなかすごいですね😅
    でも、私の両親も『 今の時代嫁にもらう、嫁にやるとかじゃなくて、新しい家庭を築くだからね😊苗字が変わっても、娘は娘❤そして、息子が増えただけ⭐』って言ってました😊
    ちなみに、義両親との揉め事の事も全て実両親に伝えてますが、主人に対する態度は全く変わらず、可愛がってくれるので本当に有難いです⭐
    むしろ、『 あの両親から、どうやったらあんな良い子に育つのー😭😭😭ロコを守ってくれる子で良かったー!』と褒めてます😂

お子さんのお世話になる事があるなら、考えちゃいますが、今はファミサポとかありますしね😊
    家庭が壊れるくらいなら多少お金かかっても、ファミサポなどに頼る方が良いと思います⭐
    お休みの日にご主人抜きでお子さんを会わせてあげたら良いのでは?😊

• 9月23日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ロコさんのご両親に激しく同意です😂✨✨
    今日私にLINEでまた  
    『嫁にやったわけやない』
    って言ってきたので、
    『嫁にいったんじゃなくても実家の戸籍からでて夫婦で新しく戸籍作ってるんやからもう独立してるしほっといて!金ださんのやし口も出すな!』的な事を言ってしまいました😅
    この前は縁切るとまで言われたのに向こうから連絡してきたし、(振り返ると人生で何度か言われたことあるし、本気ではない。でもこっちは傷つくし、旦那は免疫ないし他人なので更に傷ついてます…)
    いわゆる"毒親"なんだなと感じてます😔

実親なので情もあるし縁は切りきれないけど、距離とらんとこっちが壊れる…と思いました。

• 9月24日
  • ロコ

ロコ

お母さんに伝えたんですね。。。
    でも、ホントその通りですよね💦💦

うちの義父は昔会社をやってて、一時期主人も働いてたようですが、その時国保払ってなかったり、会社の車を購入した時に勝手に主人を保証人にして借金残ってます😭

そして、去年家を購入する際もしかしたら、ローンが通らないかもしれない何か心当たりは?と言われ、主人自身の車か、義父が購入した車のどちらかしかない!
    とりあえず、主人の車のローンを一括返済したら、ローン通ったんですが、義父の車なら私ブチ切れてましたね😂
    『 親を蔑ろにしてるとか言ってますが、子どもの幸せや、頑張りを奪おうとしてますよね?どちらが蔑ろにしてますか??その年齢で100万以下の借金もすぐに返せないのであれば、せめて子どもに何も言わす応援してください』って言うつもりの鬼嫁です😂

でも、この時は本気ではらわた煮えくり返る思いでした。
    さすがの主人も『 なんで父親にやのに応援してくれへんのかな?足枷でしかない』って言ってて可哀想でした😭

でも、やはり親なんですよね💦
    はじめてのママリさんが仰るように情は残ってるんですね。
    私ならスパッと切る気がしますが、そうはいかないのが親子なんですね😢

程よい距離を保って、ご主人の事守ってあげてくださいね😊
    私は主人が味方になってくれなければ、たぶん離婚の文字がチラついていたと思います。。。

そして、なんども長文ですみません💦💦

• 9月24日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ロコさんも色々あったんですね😓💦
    いえいえ、こんなに聞いてくださってありがとうございます。
    皆、すぽーんと家買えていいなぁと思っていたけど、
    言わないだけで色々ご家庭毎に事情もあるんだなぁとママリみてて思いました😅

本当に、うちはうちの両親がややこしいので夫には本当に申し訳ないのですが、それなりに対応して、夫婦が壊れたら一番あかんからと言ってくれてるのがありがたいです…。(まぁ割と限界のようですが…)

母も血が昇るタイプですが私も似たとこあるらしく、😂夫に実の親やからって言い過ぎとか色々言われました。。笑

縁切ったるわぁとすら思ってましたが、それだと息子も可哀想だし、スパッといけないのが辛いところです…。。
    父親が夫と二人で話したい、と言いだしたので
    とりあえず落ち着いた男2人にこの週末話し合ってもらうことにしました。。

まとまるかは不安ですが…😅

家決まってもまだ引越しとか大変なこと山積みなのに、
    それまでの壁が高すぎて途中下山してしまいそうです、、🥲

• 9月24日
Y

うちも過干渉でうるさく、萎えるのでもう何でも事後報告するようになりました😂👍🏻👍🏻

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

うちも今後は事後報告にしようと思います😂💦

• 9月22日