※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がひとり遊びをせずすぐ泣く。どうすればひとり遊びをしてくれるか、放っておくべきか悩んでいます。

【ひとり遊び】

生後4ヶ月の娘はプレイジムなどに寝かせて
おもちゃを与えていても、
ひとり遊びをしてくれずすぐに泣きます😅
むせたりするような酷い泣き方の時は
諦めて抱っこしますが、
どうしたらひとり遊びして待っててくれますかね?💦

泣いててもほっといて様子見た方がいいんですかね?

コメント

☘️

この時期は息子もあまり1人遊びはしてくれませんでした😅

泣いててもほっとく育児は昔のやり方でスキンシップを大事にと言われ始めてるので、放置は私はなかなかできなかったです😭

家事もできず大変ですよね🥺でも、メリーとか回すと10〜15分くらいならじーっと見て遊んでくれた気がします😭

• みぃ🔰

みぃ🔰

回答ありがとうございます😭
    そうなんですよね……
    泣き声聞いたらなかなかほっとくことも出来なくて、結局すぐ抱っこしに行っちゃうんですよね😅
    メリーも5分ならもつんですけど、それ以上は飽きるみたいで💦

自然と出来るまで待つしかないんですかね🥲

• 9月21日
はじめてのママリ

その時期はひとり遊びは全然してくれませんでした🤣
大変ですよね、ほっとくのも可哀想だし、、
うちは泣くのでほっとくこともできず、家事も何もかも諦めて旦那が帰ってくるまで一緒に遊んでました!😂
9ヶ月ごろから1人遊びが上手になってきてかなり楽になりました😂

• みぃ🔰

みぃ🔰

やはりひとり遊びはしてくれないものですか…
    もうほっとこう思っても気になってついつい手を止めて行っちゃいます🥲
    そうなんですよね!旦那帰るまで結局何も出来ずに1日終わります(笑)
    もう少し大きくなるまでは一緒に行動ですね😂

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

性格が1番関係しますが、一歳近くくらいまではなかなか難しいかもです😂
うちは下の子が寂しがり屋で抱っこちゃんなんで1人遊びは無理です😂5ヶ月です。
上の子は1人平気で1人遊び得意な子で、生まれた時からずっと1人で寝て起きて遊んでました💦🙌
性格だから放っておいても無理なものは無理かと(笑)😂

• みぃ🔰

みぃ🔰

同じ月齢の子を見て、ひとり遊びしてて、あれ?と思いましたが、娘は寂しがりちゃんって事ですね😂
    では、もう抱っこ紐でニコイチになり、家事をやるしかないですね🙄笑

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっとニコイチです(笑)動けても後追いありそうですよね😅1人遊び得意な上の子の時は私がめちゃくちゃ寂しかったので、今密かに幸せです😂🙌
    大変ですが、頑張りましょうね👌☺️

• 9月21日