※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
子育て・グッズ

最近、赤くてカサカサした頬が気になります。以前の薬では改善せず、同様の症状の経験がある方いますか?

明後日で4ヶ月になる息子です♡
最近、頬の赤みが気になります。
赤くてカサカサしています。
2週間前ほどに、皮膚科で
乳幼児湿疹の薬を出してもらい
つけたところすぐに治り
綺麗になったのですが、今回の赤みは
同様の薬では良くなりません。
お子さんをお持ちの方で、このような
赤みの症状が出た方いらっしゃいますか?

コメント

まー

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
息子も同じくらいの頃でてました! 小児科で教えて頂いた、資生堂からでている2eのソープで洗って2eのミルキーローションを塗っていると治りました(^O^) 今でもミルキーローションは、少し肌が荒れたらつけています^_^ 従兄弟の赤ちゃんもこれで治りました( ´ ▽ ` )ノ

お肌に合えば良いですが♪

• しろくろ

しろくろ

横入りで御免なさい、、、
    私も息子の乳児湿疹で悩んでて
    こなような赤くてカサカサタイプのものです

色々使ってもダメだったので
    マッキーさんのアドバイス
    参考にさせていただきますっ(^O^)

• 10月2日
  • まー

まー

参考になれば、嬉しいです♪
    私は小児科で試供品を頂いてから購入したのですが、もし息子さんが合わなくても大人が普通に乳液として使ってもいい感じでした( ´ ▽ ` )ノ笑
    小児科で、購入しましたが、ドラックストアでは見かけた事がないので、今は楽天(ネットショッピング)で購入しています♪

冬に近づくにつれてカサカサ辛くなってくるので、早く治って欲しいですね( ´ ▽ ` )ノ

• 10月2日
うっちゃん

手ちゅぱちゅぱ可愛い😄⤴
ブツブツ湿疹が治ると今度は乾燥性湿疹になるんですよねぇ…
うちの子は乾燥性湿疹に変わったらお尻、小股、首以外のは石鹸を使わず洗いパックスベビーのクリームを全身に塗布しまくりました!薬やその他のクリームたくさん試しました~完全に綺麗になることなかったのにパックスベビー塗ったら1日ですべすべになりました!その子その子で合う合わないがあると思いますが~参考に😄