※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園入園について質問です。来年4月から入園予定で、手続きについて市役所で12月に提出すると聞きました。その前に説明会はありますか?

幼稚園入園について質問です。
来年の4月から息子を幼稚園に入園させたいです。
市役所で幼稚園手続きについて聞いて12月に願書を提出すると伺ったのですが、その前に幼稚園で説明会ってありますか?
無知ですみませんm(*_ _)m

コメント

幼稚園によって違うのでその園のHP見るか電話して問い合わせたらわかると思いますよ

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    HPがない幼稚園なので電話で直接聞いてみます☺️

• 9月21日
Anp

コロナでないところもありますがうちの周りは大体のところが事前説明会やってます🙆‍♀️
そこで願書配布してるところがほとんどです!

• ママリ

ママリ

大体の園で事前説明会してるんですね!明日園に確認してみます☺️

• 9月21日
あーか

園によりますが、既に願書配布・提出まで終わってるところもあります💦
大体事前に説明会してる所も多いです💡
上の子が通ってる幼稚園は先日説明会が終わって、来月願書配布です!

めぼしい幼稚園があるようなら早急に連絡して確認した方が良いです!
幼稚園は園によって願書配布提出時期か異なったりするので、それぞれしっかり確認した方が良いと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦のんびり構えていました😭
    明日電話してみます😊

• 9月21日
スポンジ

願書が遅い地域なんですかね?
うちは先週説明会が終わって1日に願書提出です🙂
ほとんどのところはなにかしら説明会的なものあると思いますよ。
候補の幼稚園に電話して聞いてみると良いですね。

• ママリ

ママリ

市役所の方は「まだ幼稚園のパンフレットも出来ていないので11月ぐらいに取りに来てください」っておっしゃっていました😅遅い地域なのかもです☺️
    明日さっそく幼稚園に電話してみます😊

• 9月21日