※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ぬいぐるみをなめないと眠れない1歳の子供について相談中。やめ時や影響について意見を求めています。

よければいいねで答えていただきたいです。
また経験談ある方教えてください!

もう少しで一歳になるのですが
寝る時にぬいぐるみをなめないと眠れません。
どれだけ眠くてもぬいぐるみがないと泣いて暴れます。
どうやって寝たらいいかわからない感じです。

おっぱいやおしゃぶりと同じような感じでぺろぺろしながら寝落ちするのが毎日です。安心するようで見守ってきましたがそろそろやめ時かなと悩んでいます🥲

歯並びが悪くなるとか、最近はなめるせいで日中もよく舌を出すようになりました。

このまま自然と辞めるのを待って渡してあげておくか、
はやめにやめたほうがいいかみなさんの意見を聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

できるだけはやめにやめたほうがいい!

はじめてのママリ🔰

まだやめなくてもいい!

さり

まだ1歳手前ですから全然大丈夫ですよ💦
落ち着くんですよ😌
それで寝てくれるならいい子ですよ😉
寝てくれない子も多いですから!

3歳、4歳でやってたらそろそ、やめようか?笑
ってなるかもですが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか🥺💗
    そうなんです、あると安心してよく寝てくれて…なんなら夜中ぬいぐるみ探してキョロキョロもぞもぞしてるくらい…(笑)

    安心しました、ありがとうございます🥲💭💗

    • 9月21日
ふぅ

うちの子も同じ月齢です♪いつも舌出して遊んでますよ✨笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その姿が可愛いですよね🥺💗(笑)
    一緒ときいて安心です、その姿をまだ楽しむことにします!!!

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

いいねしてくださった方々ありがとうございました!!!
みなさんの意見をきいて安心しました聞いてよかったです🥰
しばらくまだその姿をたのしむことにします💗💗💗