※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココマル
妊活

金曜夜に大量出血で病院へ。6週で化学流産か?胎嚢不明で心配。白い袋は胎嚢?

カテ違いならすみません…
金曜日の夜寝てる時になんかつーってつたうような気がして起きました。そしたら大量出血。
なんで?どうして?ってパニックになって旦那さんが驚いて飛び起き病院に連絡したら安静にして明日の朝来てくれと言われました。
腹痛もしてきて出血は止まらないし、塊みたいなの出てくるし…
あー、ダメなんだなって思いました。ちょうど6週になった日でこれって化学流産なんでしょうか?
次の日超音波で胎嚢は見えなかったですが…水曜また判断するからと言われたのですが…元々胎嚢を確認前だったのですが、水曜まで気が気じゃなくて…
しかも次の日の朝トイレ行こうとしたらパットに白い袋みたいな物がでてたのですが、これって胎嚢ですか?

コメント

西島部長

心配ですね。。。
私の友達も6wで胎嚢確認できなくて腹痛と大量出血をして塊と白いもの?が出たようです。

白いのが出たと言って電話はしましたか?

• ココマル

ココマル

お返事ありがとうございます。
    次の日病院に行った時話しました。
    が、また水曜判断するからと言われてそれ以外何も言われなかったんです( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )

• 10月2日
  • 西島部長

西島部長

のんびりなお医者さんですね…
    今も出血はしてますか?

• 10月2日
  • ココマル

ココマル

大量ではないんですけど…まだ出血はあります。
    たまぁに腹痛もあります…

• 10月2日
  • 西島部長

西島部長

んー、流産してしまった可能性もありますね…
    6wならば胎嚢確認はできるらしいので。。。
    私は5w0dにて確認できました。

お辛いでしょうが少しでもわが子の生命力を信じてあげましょう

• 10月2日
  • ココマル

ココマル

出血した日の次の日検診予定だったので…

信じたいけどどうですかね…

• 10月3日
かおる10

心配ですね。私は7週に入ったところの時に生理のような出血をして同じようにパニックになり病院に電話したらすぐに来てくださいとの事で夜遅くでしたが行きました。
5週の時にすでに胎嚢確認済みだったのですが赤ちゃんは育っておらず流産かも知れないと言われ翌日本来通院している病院で診てもらうよう言われて行ったら流産ですと言われました。

まだその時はお腹にまだ赤ちゃんがいる状態だったのですが手術日を決めて帰りました。手術まで1週間ある間にほとんど出てしまいましたが...私人身塊など出た感じはわからなかったですが...
生理のような出血や腹痛はよくないと思います。心配ですね水曜日までまだ時間があるから気が気じゃないと思いますがリラックスして下さいね

• ココマル

ココマル

出血した次の日病院で多分流産だろうと言われました…
    出血した日から塊みたいな血が出たりしたのでもぅいないのかなぁって…
    心配で悲しくて気持ちが不安定で…

• 10月3日
  • かおる10

かおる10

まだはっきりわかったわけじゃないですが気持ちわかります(T_T)ほんと辛いですよね
    やっと授かったのに...私は妊娠発覚して3週間しか妊娠継続できませんでしたがその間はすごく幸せでした。ところが流産がわかってからこの世の終わりくらいの気持ちでした

すごく落ち込みましたが前を向くしかないですよ、自然に出るか手術するかして子宮を整えて次にまた赤ちゃんが戻って来てくれるように....
    私はちょうど2ヶ月前に手術しました正直まだまだ傷は残ってますが前を向いています
    日々気持ちに波はありますけど戻ってきてくれるよう準備中です!

• 10月3日
  • ココマル

ココマル

私は妊活を2年してやっとできた子だったのでショックで…
    こんな事になるまでは毎日楽しみで幸せでした。
    出血してから毎日涙が出てきて…辛いです。
    旦那にごめんね。って言ったら、お前が悪いんやない、ちょっとでも妊娠できたんや、それは妊娠できる体やって事やろ?今は辛いし、俺も辛い。やであの子想って泣いてもいい。って怒られちゃいました。

前向くしかないですよね。ただ、また次もまたこうなったらって今から怖いです。

• 10月3日
  • かおる10

かおる10

同じく私も2年経ちました。人工受精5回目でできてこれでだめなら体外を考えてのに授かりましたそれはそれは嬉しかったです

早速本を買ったりしましたしねでもそれも今は見えない所に隠してる感じです

良いご主人ですね私も主人に助けられました
    励ましてくれたし私の代わりに私は泣いてしまって話を聞けなかったので病院で説明をしっかり聞いといてくれました

私もあれから次もこうなったらどうしようって考えてしまいます。トラウマになってしまっていますよね

• 10月3日
  • ココマル

ココマル

そうですよね。私も妊婦グッズ見たり、母子手帳ケースとか探してました。

旦那には助けられてます。

普段は怒ったり泣いたりしない旦那ですけど…

今回の事で久しぶりに泣いてるのを見たので思わずごめんねって言ったら怒られちゃいました笑
    あの子が出来た時も特に反応なかったからどう思ってるの?って思ってましたが
    ちゃんと彼の中で喜んでくれてたみたいでよかったなって思いました。
    私は今回初めて凍結胚を移植してできた子でした。
    次の事を考えなきゃって思いますけどトラウマになりますよね…

• 10月3日
  • かおる10

かおる10

そうだったんですね凍結胚移植したんですね

それはショックですね
    うちの主人は泣いたりはしなかったですが本当に支えてくれました。少し見直したくらいです。出来た時は実感がなかったんでしょうね〜うちも実感はなかったみたいで少しづつ胎嚢確認したりして実感し始めてたところでした。

でも一度妊娠出来たならできるはず!って思います。今までは妊娠出来ない体なんじゃないかと思ってましたからこれでわかりましたもんね!(^^)

• 10月3日
  • ココマル

ココマル

本当に。
    今回妊娠するまでは私は妊娠できないんぢゃないか?と思い、見えない未来に勝手に絶望してたりしてました。

旦那が泣いたのは少しびっくりでした。
    彼も同じように傷ついているんだって思いました。
    妊娠してから徐々にですけどお腹撫でてきて、元気におっきくなれよ〜〜って言いながら彼は社員旅行に出かけて行きました。その社員旅行から帰ってきた夜出血だったから、旦那は俺が帰ってくるのを待っててくれたんかなぁ?ママだけだと大変だからね。ママ想いだったんだなって言われて泣きました。

今回妊娠で自分が妊娠できる体なんだってわかったのがせめてもの救いかなと思います。

• 10月3日
  • かおる10

かおる10

それは泣いてしまいますね
    同じようにお腹に耳を当てたりしてまだ形にもなってないのに話しかけたりしてました。
    本当に幸せな瞬間でした

妊活は先が見えないですもんね
    私も毎日のように考えてます。初めてが2年かかったのに次は?!って思ってます年齢も年明けたらすぐ37歳になっています
    出来ても1人しか無理だなーって思いますし...

はやく赤ちゃんを抱きたいですね

• 10月3日
  • ココマル

ココマル

本当にそうですね。
    本当に僅かだったけど幸せな瞬間でしたよね。
    また長く辛く先が見えない時間がくるのかと思うとゲンナリです…
    私は年が明けたら29歳になります。
    周りがもう子どもがいるからまだ?まだ?と聞かれるのも答えるのもウンザリです。

早く我が子を抱きたいですよね。
    そして、旦那にも抱かせてあげたいです。

• 10月3日
ちぇるみー

出血量は自己判断しないほうがいいですよー!
わたしも、これくらい大丈夫と夜中なので我慢してたら、輸血ギリギリの大量出血ですぐ処置になりました!!
はやめに病院に行ったほうがいいと思います!

• ココマル

ココマル

自己判断はしてないです。ちゃんと出血した時夜中でしたが病院に連絡しました。
    次の日の診察も受けましたが水曜判断するからと言われたんです…

• 10月3日
elie🧸

出血は止まってますか??
もしあまりに続くようなら早く病院に行かれた方がいいかもですよ。
私の時は止まらなくて緊急手術になりました💦

白い袋はもしかしたら胎嚢かもしれないですね😭

• ココマル

ココマル

出血は今はオリモノぐらいの量になりました。
    やっぱり白い袋は胎嚢ですよね…

• 10月3日