※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lemon
お仕事

保育園の送迎バスについての質問です。送迎時間や家の近さ、帰りのお迎えなどについて教えていただける方いますか?通勤方法は未定です。

保育園の送迎バスについて

来年度4月入園を目指して保活しようとしてる
第一子新米母です。
家から通える範囲で保育園を見てみると
送迎バスもある保育園を見つけました。

園によるところが大きいのは承知の上での質問ですが
・送迎バスを利用する際はある程度希望の時間で送迎してもらえるものですか??(朝は7:00台がいいなど)
・朝はバス、帰りはお迎えも可能ですか?
・保育園のバス送迎は家のすぐ近くまできてくれますか?

通勤方法はまだ未定ですが、職場復帰した際は
電車で通勤or車で1時間通勤になる予定です。

第一子な為保育園事情もよく知らない為、もし分かる方いらっしゃれば教えてください(>_<)

コメント

きいろキリン

回答にならないですが、
通ってる保育園は、一歳児からバス利用可能なので、主さんがうちの保育園なら4月0歳児になるのでバス利用できない。なので、何歳からバス可能かの確認も必要と思いました。通ってる保育園は、家の前までバスきてくれますし、朝バス帰りは迎えの方いますよ(^ー^)

• Lemon

Lemon

確かに!!!0才児クラスでの入園目指してるのでそもそもバス送迎できない可能性大ですね😣
    でも自宅までバスきてくれるのいいですね✨朝とかだとバタバタが緩和されそうで羨ましいです☺️コロナ禍の為見学の予約すら難しいんですが入園希望出す前には聞いてみたいと思います!ありがとうございます✨

• 9月21日