※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22wで子宮頸管が短く、ウテメリン処方されました。普段通りの生活で大丈夫か不安で、入院を避けたいとのこと。同じ経験の方の過ごし方や入院の有無について知りたいです。

22wで子宮頸管29mmで
あと3cmたりないなあーと
1週間ウテメリン処方になりました。
1週間後の診察次第では入院に
なる可能性もあるとのことなんですが
薬飲んでたら普段通りに生活してても
大丈夫なのか不安です😭
上の子がいるので入院は避けたくて😭
ちなみに仕事もしています。
同じような方いらっしゃったら
どんな感じで過ごしてましたか?😭
その後入院になったかならなかったかも
教えてほしいです。

コメント

ます

安静にした方が良いですよ。

私は2人目
21週35mmで上の子抱っこ禁止令、内服処方。仕事はしてませんでしたが普通に生活していて
23週で21mmになり入院余儀なくされ
24週でシロッカー術
25週で退院できましたが自宅で安静…

まぁ散々でした。
参考までに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    大変だったんですね!
    手術までされたんですね😭
    安静に過ごします😭😭

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

私も今日検診で、張りも多々あり子宮頸管30mmで次回検診が3週間後なので3週間分ウテメリン処方になりました😢
現在21w3dです。
25mm切ったら入院だからと言われました😭
仕事は禁止で、家でゴロゴロしてなさいと💦
私は第一子なのでゴロゴロできますが、上の子いらっしゃったら安静にって難しいですよね😢
お互い入院になりませんように😨🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに私は仕事禁止と言われたのですが、仕事はしてても良いという感じでしたか😅?
    上の子の面倒もありますし、切迫で診断書書いてもらってお仕事はお休みして傷病手当もらってゆっくりされた方がいいのかなと思いました😭😭

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて22wと書いたんですが私も21w5dなので
    同じくらいですね🙂
    仕事禁止って言われたんですね😮😮
    私は特に詳しくは言われず
    安静にね!と言われただけだったので参考になります❤️😂
    なるほどです!
    私も出来るだけゆっくり過ごしたいと思います😭💓
    1週間後に診察なので
    その時に傷病休暇も相談したいと思います😊
    ありがとうございます!
    お互い入院ならないように
    祈ってます🥺❤️

    • 9月21日