※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
ココロ・悩み

予防接種や授業を忘れがちで困っています。何か対策ありますか?

あぁ……忘れっぽい。
とにかく忘れっぽい。やってしまったー!

今日予防接種予約してたのに忘れたー!
カレンダーに予定書いてるのに忘れたー!
夜は翌日の予定を確認してから寝るのに、起きたら忘れてるー!

昨日も上の子のオンラインの授業あったのに、忘れたし。
その前々日もオンラインの授業忘れたし。

しかも、気づくのが予定が終わって少しした後……
絶妙なタイミングで気づくのも自分に腹立つ!

金曜日、予防接種の予約し直したけどまた忘れそう泣きがする。

コメント

コマさん

わかります😱
次女を産んでからすごく忘れっぽくなって本当にやばいです😅
なんで忘れたときって終わって少しした後に気付くんですかね?
あるあるですよね!

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    コメントありがとうございます😭
    ほんとにそのタイミングで気づくならもうちょい前に気づけよ自分って😩

    忘れないようにメモとか確認するのにどうして忘れちゃうんですかね😂もう嫌になっちゃいます😱

    • 9月21日
  • コマさん

    コマさん

    本当ですよね😅
    私も手帳やメモを確認するのに忘れます😥
    わざわざ目立つところにメモを貼っても忘れるんですよ😱
    この前なんて長女の塾が18:20~だったのですが、18時にそろそろ準備しなよと伝えて、長女はマイペースなのでその間に寝落ちして、その間に私も忘れて時計を見たら18:20でした😂
    塾までは近いので少し遅れでセーフではないけど、一応行けたのでセーフのうちかなと思いますが、もう本当に色々危険すぎて嫌になります😅

    • 9月21日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    分かります分かります😭
    直前まで、よし何分にこれ!って意気込んでんのに、それまでの間に忘れるパターン😱

    隣の部屋に何しに行ったのかも忘れて、『あれ?何しに来たっけ?』って部屋Uターンして記憶を巻き戻したり🤣

    • 9月21日
  • コマさん

    コマさん

    わかってくださって嬉しいです😭

    さっき出掛けに同じことがありました😂
    何しに来たっけ?とUターンして記憶を巻き戻すのめっちゃやります😂😂
    思い出せないときもあれば、1番酷いときは根本的に目的のことを忘れて別のことをやっている時もあります😅

    • 9月21日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    意外とUターンするやつ、使えます笑🤣

    ありますよね、根本的なやつ😂忘れてることすら忘れてたり😂

    逆に、どうでもいいようなメロディーとか頭に焼き付きすぎてエンドレスで流れて寝付けないとか😱笑

    • 9月21日