※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期のつわりが辛い。安定期になってから言えるけど、今が一番助けが欲しい。他言できない時期のつわりがつらい。

妊婦って妊娠初期で誰にも言えない時のつわりが一番キツくないですか?
安定期に入って人に言えるようになってくるときにはそんなに辛いこともなかった気がします。
今が一番、「妊婦です!つわりやばいです!」って周りに言って助けてほしいのに😢
まだどうなるかわからないからと、他言出来ない時期のつわりキツすぎます…

コメント

みる

めちゃくちゃ分かります、、
正社員なので未だにずっと仕事していますが、つわりの時期が1番心も身体も辛くて泣きながら仕事していました、、

妊娠発覚の時点で上司には言ってあったのですが、小さなクリニック勤務で私しか看護師がいなかったので休むことも出来ず、忙しい時はトイレに吐きに行くことも出来ずひたすら我慢!って感じでただただ辛かったです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    本当、つわりの時期の仕事めちゃくちゃ大変ですよね😭
    トイレに吐きに行くことすら出来ないで我慢…
    よく耐えられましたね😭

• 9月22日
えるさちゃん🍊

分かります!
うちも仕事続けようとしてて妊娠も安定期入ったら言おうと思ってたのにまさかのつわりひどすぎて心拍確認できて言いました🤣
電車とかしんどいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    私は車通勤だったのですが、仕事場に行く間にビニール袋の中に何度も吐きながら向かってました😭笑

• 9月22日