※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりん🔰
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ方法に悩んでいます。上の子は本や羊を数えさせて寝かしつけていましたが、下の子が生まれてから時間がかかるようになりました。3人以上の子供を持つ方はどのようにしているのでしょうか。

みなさん寝かしつけってどのようにしてますか?上の子寝かしつけるときも何冊か本を読んで、羊を数えさせられて(笑)、オルゴールの音楽かけて30分くらいかけて寝てくれましたが、下の子が産まれてからは、下の子の授乳時間とかぶって寝るのが遅くなってしまったり(上の子は甘えん坊なので授乳中も起きてひっついて見ている。)授乳後も泣いて、更に上の子寝かせるのが遅くなって。。。3人以上子供がらいる人達は一体どのように寝かせてるのか。2人でもヒーコラなのに。

コメント

下の子産まれてからは
下の子→上の子の順で
寝かせてます!
布団は別です☺️
だいたい上の子が待てずに寝落ち
ってことが多く、
一人で寝られるようになりました☺️

• えみりん🔰

えみりん🔰

下の子からかー。参考にしてみます!上の子がなかなか寝落ちせず、いじけて泣きます(笑)ありがとうございました!

• 9月21日
(๑・̑◡・̑๑)

下の子小さい頃は皆で寝室に行って下の子授乳して寝る→上の子寝るみたいな感じでした。(寝かしつけなどはしなく横で寝転がってるだけです)
今は下の子19時半に寝るので先に寝室で寝かしつけて、上の子はリビングで遊んでてもらってます(上の子は20時半に寝室行きます)

• えみりん🔰

えみりん🔰

いいパターンができてますね!私も時間決めて順番にやってみます!ありがとうございました♪

• 9月21日