※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コジコジ
子育て・グッズ

もうすぐ4歳になる息子の発熱についてです。9/18の夕方から38度の熱があ…

もうすぐ4歳になる息子の発熱についてです。

9/18の夕方から38度の熱があります。
症状は、熱とおなかが少し痛いと言うくらいで、咳も鼻水もありません。
そして、熱ですが、夜中と次の日の午前中は熱が下がりますが、昼から少しずつ上がり始め、38度前後の熱が出るのがもう3日続いています。でもまた寝ている間は汗をかいて熱が下がる…。

「おしっこをした後はお腹痛いのが治る」と言うので、尿路感染?と思い連休明けの9/21の午前中に病院に行き、尿検査しましたが、全く問題ありませんでした。
周りではRSやアデノが流行っていますが、症状が違うし、熱も38度前後で元気も食欲もあるということで、尿検査以外の検査は特にせず、とりあえず抗生物質を4日飲んで様子を見ることになりました。
午前中に1回飲みましたが、1回飲んだだけではまだ効かないのか、また昼になってから熱が上がり始めてきて、今38.7度あります。

熱以外の症状が特になく、寝ている間と午前中だけ熱が下がってめちゃくちゃ元気。そして午後から熱が出る…。
このような症状が出たことがある方はいらっしゃいますか?
何か診断名は付きましたか?
調べても、同じ症状に当てはまる病気が見つかりません💦

抗生物質が効かなければまた新たな検査をしに病院に行こうと思います😭

コメント