※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうちゃま
子育て・グッズ

娘がご飯こぼし、夫は無視。私が怒り、娘泣く。男性にイライラ。家事協力に不満。

娘が自分で食べたいが強くて自分で食べるんだけど、手は、ベトベト、周りもベトベト。

で、大人用のごはん食べようとして、 娘自分の御飯ひっくり返す。

が、夫自分の御飯パクパク。
娘を拭くわけでも、落ちた御飯拾うわけでもなく。

私が急いでタオルとりに行って戻ってきたら、落ちた御飯娘が食べてんのに、旦那なんもしてないから、ブキギレた私。

娘見るか、拭くかどっちかやれよ。って。

で、いかにもしかたなしに抱っこするから、娘号泣。

余計に私イライラ。

世の男はみんなこんな感じなのか。。

亭主元気で留守が良い。よくわかる。仕事に行ってくれた方がマシ。

コメント

ママリン

ベトベトなだけでもストレスなのにしんどいですよね🥲
うちも自分だけ先にご飯食べて先にご馳走さましてスマホいじってます🥰💢手伝ってと言うと何を?と返されたのでブチ切れました🥰💢
仕事のように主体性を持って行動してほしいものですね😇💢

• みうちゃま

みうちゃま

そうなんですよね。具体的に言われないと出来ないらしいです。

• 9月21日
  • ママリン

ママリン

具体的に言ったところで、毎回言われると疲れるから自発的にやりたいとかほざくんですよ(うちの旦那は)
    こっちだって言いたくないっての
    と思いながらも、やってくれたらありがとうー❤️ほんと助かるー❤️って褒めるしかありません🥰💢

• 9月21日