※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが体重増加がほとんどなく、離乳食やミルクの摂取量を記載。体重計で計る頻度は低く、増加せず心配している。以前のアドバイスでお粥を増やしたが、効果がない。

以前も体重が増えてないと同じ質問させてもらったんですが、やっぱりまだ増えてません💦
あと4日で生後8ヶ月です✨
離乳食は2回食で、1回60~80gくらい食べて、ミルクは700くらいです😊
体重は毎日図ってるわけではなく、たまに家の体重計で一緒に図るって感じで適当です😂
6ヶ月の時から今も7.7キロで全然増えてないんです💦
前回質問させてもらった時は、お粥を増やすといいかもと教えてもらったので増やしたんですが、全く増えず…😢
前より足とかむちむちしてきた気はするんですけどね😭
さすがに増えなさすぎて心配しています💦

コメント

YY

娘も生後6ヶ月のころからは300gくらいしか増えてないです😂
離乳食は1回100~120gくらいたべて、完母です!!

娘はハイハイしたりつかまり立ちしたりと運動量も増えてるので、体重があまり増えてなくても気にしてませんでした💦

お子さんの運動量はどうですか?

  • そらいろ

    そらいろ

    娘さん、たくさん運動していますね🥺
    うちはハイハイはまだですが、つかまり立ちするようになったり、ずりばいで動き回っています😭

    • 9月21日
  • YY

    YY

    赤ちゃんにとってはずり這いも結構な運動量になりそうですよね😄
    私の住んでる地域では6~7ヶ月の離乳食相談があったんですが、そらさんのところでもありましたか?
    もしあるなら相談してみてもいいかもしれないですね!!

    • 9月21日
  • そらいろ

    そらいろ

    離乳食相談、私の地域ではないです😭また発育相談とかで相談してみようと思います💓

    • 9月22日
deleted user

動くようになるとなかなか増えないと思います🙄
うちも家の体重計(100g表示)だと7.2キロのままです😅
でも先週10ヶ月健診で7キロちょうどくらいだったので、100〜200は誤差があるかなって思います!
8ヶ月の時から400gくらいしか増えてないので、時期的にもガッツリは増えないと思います😌
一応小児科の先生からは、補食をおにぎりや炭水化物にしてみてって指導受けてます!
増えないと心配になりますよね😭💦

  • そらいろ

    そらいろ

    増えないとは言いますけど、ここまでとは思ってなくて心配でした😢
    けど同じような感じで安心しました✨
    やっぱり炭水化物がいいんですね😊

    • 9月21日
deleted user

3人目生後7ヶ月です👶🏻
4〜7ヶ月の3ヶ月間で600gしか増えてなくていまも6200gです(笑)おすわりはいはいつかまり立ちなどしますか?

  • そらいろ

    そらいろ

    きっとママリさんのお子さんも動き回ってるんですね🥺
    おすわりとつかまり立ちは出来るようになりました✨
    基本的にずりばいで動き回ってます😂それが結構な運動量になるんですかね🤔

    • 9月21日