※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

卵黄を食べた後に嘔吐した場合、卵アレルギーの可能性があります。小児科を受診することをお勧めします。

離乳食 卵アレルギーついて

今日の朝、初めて卵黄1個に挑戦しました。
が、3時間後に嘔吐してしまいました😢💦
食べた分が全部出てしまったぐらいの量です💦
熱はなく、吐いた後は特にぐったりしてる様子もなく、見た感じぶつぶつ等も出ていません。

1/2個食べたときは問題なく、1個に進んだのですが…😢
アレルギーの可能性ありますか?
午後にでも小児科受診した方が良いですかね😭⁉️
初めて吐いたのでびっくりしてしまい…💦💦

コメント

エミリー

うちの息子も卵アレルギーで1個食べた時に嘔吐しました。
食べすぎかな位で病院に連れて行きませんでしたが、炒り卵に進んで一口食べて顔がバンバンに腫れて調べたら卵アレルギー4でした。
アレルギーの可能性あるかもですね。

• ♡

コメントありがとうございます!
    私も食べすぎたかな〜ぐらいに思ってましたが、皆さんのコメント見て病院へ行ってきました😣💦
    アレルギー検査はしていないのですが、次は量を減らしてまたチャレンジしてみます😭
    アレルギー怖いですね😢💔

• 9月21日
ちぇる

うちの子もなぜか全卵の薄焼き卵にしたら3時間後とかに大量に吐いた事あって怖かったので受診しました!
受診した時はアレルギーじゃないとは思うけど〜と言われましたが色々調べたらアレルギー症状で嘔吐のみもあるみたいです💦

• ♡

初めて嘔吐したのでビックリしてしまいました😢💦
    病院行って様子見となり…次は量を減らしてチャレンジしてみます😭😭

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

アレルギーなら1/2個食べられても1個たべて反応が出ることもあります💦
うちの子は黄身は1個食べれても白身は全くダメでアレルギーでした😔しかも1番クラスの高い数値でした、、

なので1度アレルギー検査して見た方がいいと思います。
ほかのアレルギーも調べられるのでわかった方が私は慎重に離乳食試せて良かったです!

• ♡

白身はもっとアレルギー反応出ること多いんですよね?💦
    アレルギー検査は様子見となり…もう一度量を減らしてチャレンジすることになりました😭
    アレルギーじゃないと良いです〜😣😣

• 9月21日
maaa

うちの子はアレルギーの発作が起きると嘔吐します💦💦乳幼児消化管アレルギーで食べた2時間後ぐらいに嘔吐しはじめます💦💦蕁麻疹は出ません💦💦一度アレルギー検査した方がいいかもしれません😵💦💦

• ♡

アレルギーで嘔吐もするんですね😭💦
    皆さんのコメント見て病院行ってきました!
    とりあえず様子見で、もう一度量減らしてチャレンジしてみます😣😣
    アレルギー恐ろしいです⚡️

• 9月21日