※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

敬老の日って、私たちから親に贈り物する日じゃないですよね?「孫から」…

敬老の日って、私たちから親に贈り物する日じゃないですよね?「孫から」だよね?なのになんで毎年誕生日、父母の日、敬老の日まで贈らないとダメなのか…出費だわ…
なにより旦那がそういうことやりたい派なので困る。孫からの似顔絵でいいじゃん?って言っても「それはそれ、俺らからは物を贈るべきでしょ、皆してる」って返される。え?皆そうしてるの?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや孫からでしょ。
だいたい誕生日と父母の日だけでも気を遣ってるのに敬老の日までって、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、
    職場の人達が、贈り物してるって言ってたらしいんですけど
    きっと似顔絵とかだとおもうんですよね…
    こないだ父の日終わったばかりなのに🥺

• 9月21日
ちぇる

してないです😂うちはまだ似顔絵とかも描ける歳ではないので何もなしです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲母の日とか誕生日とかだけしてますか??

• 9月21日
  • ちぇる

ちぇる

そうです!誕生日と母の日父の日だけです😂しかも贈るのはそれぞれなので夫が義両親に贈っているのかもわかりません😂

• 9月21日
r*n

孫からだと思います😅🙌
敬老の日は息子が幼稚園で作った物を渡しました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    うちの旦那、ちょっと感覚がズレてるかも…
    こないだ父の日終わったばかりでまた贈るの?って感じです。

似顔絵ですら…義親は我が子に関心ないので捨てられるかも😭

• 9月21日
はじめてのママリ

孫からですよね😅
敬老の日までとかしんどすぎますよね💦
うちは義両親にはお中元とお歳暮だけです🤣

ママリ

うちは敬老の日のみにしてます🙌
面倒臭いしお金かかるし💧
嫌な事されたり言われたからってのもありますが、親の誕生日もいちいち祝わないので義親とかどうでもいいです💧

青りんご🍏

何もしてないですよ〜😅父の日も母の日も敬老の日も何もしてません。。。笑

• 青りんご🍏

青りんご🍏

ついでに誕生日も家族以外はしてません。夫や私の誕生日も適当です。やらないときもあるし。そんな家もあります🤭

• 9月21日
はじめてのママリ

老人を敬愛し長寿を祝う日なので、特に孫と祖父母だけのイベントではないですよ🙌親が高齢なら、私たちから親に贈り物しても間違いではないです😊

まぁうちはしないですけど🤫

ポコ

うちは、敬老の日もやってます…
娘がまだ2歳で何もできないので、今年はケーキを買って実家に行きました。
正直、これ父の日母の日じゃん!って思います😅
一応、このケーキ娘が選んだよ。って言っておきましたが、私が選びました笑