※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

離乳食初期に何種類の野菜を与えましたか?人参、かぼちゃ、ほうれん草しか試せていません。トマト、大根、玉ねぎなども試すべきでしょうか?

離乳食初期って
何種類の野菜を与えましたか?

最近野菜高くて🥲
まだ人参かぼちゃほうれん草しか試せてません
トマト大根玉ねぎとかも試すべきですかね?🥰

コメント

はじめてのママリ

進めれるだけ進めてました!
試せるものはどんどん試してました🤣

• mi

mi

じゃがいもピーマン玉ねぎとかも離乳食初期あげましたか?😀

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピーマンは初期では食べれないかなと思います😭
    じゃがいも、玉ねぎはあげました!

• 9月21日
そうくんママ

野菜は、早めに色々食べさせました!そのせいかどうかは?ですが、上の子も下の子も野菜大好きです😘
あとは、便秘知らずです。

にんじん、大根、キャベツ、ほうれん草、トマト、かぼちゃ、コーン、玉ねぎ、さつまいも、かぶって感じですかね🤔

生協の裏ごし野菜を多用しました!

• そうくんママ

そうくんママ

あと、ジャガイモ、枝豆、ブロッコリーなどもありました!

• 9月21日
  • mi

mi

ありがとうございます😊💕ためしますれ

• 9月21日

旬のお野菜は栄養価も高いしお値段は安めなので、お値段気にされるなら初期からいけるものはどんどん試したほうがいいかなと思います😊
そろそろネタ切れだなーと思えば卵黄とかタンパク質を試す期間を作っても良いと思いますよ✨

• mi

mi

ありがとうございます!
    タンパク質はいろいろ野菜試した後でいいんですね!まだ初めて2週間経ったとこなので今週からいろいろ試してみます

• 9月21日