※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

もうすぐ百日になる息子。家でお祝いしようかなと思っていますが、食器…

もうすぐ百日になる息子。
家でお祝いしようかなと思っていますが、
食器類はセリアがいいとネットに書いていて買おうと思っています!
お料理は簡単なものだけ作ろうと思っています!
そこで、香の物についてみなさんにお聞きしたいなと思います🙇‍♀️

私も旦那も酢の物が少し苦手で、紅白なますは食べないと思います…
なので、ナムルとかで代用してもいいものなのかと思っています🤔

ちなみに他のお料理もどうやって用意したとか聞きたいので、教えていただけると嬉しいですみません

あ、あと袴ロンパース着せましたか?

コメント

こすもす

100日おめでとうございます✨

上の子の時は袴ロンパース着せなかったんですが、下の子の時は着せました😌
雰囲気出て、可愛いですよ💕

食事は代用もありだと思います♫気持ちの問題かなって、私は考えていて、特に自分で用意するとなると難しいものもあるので、なんとなくの感じでやりました!タイとお赤飯はしっかり。他は煮物とかは作りましたね🤭

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます☺️✨

可愛いですよね!
    楽天で可愛いの見ていいなとは思ったんですが、その時だけだし…と迷ってましたが、やっぱり可愛いので旦那に相談してみます❤️

そうですよね!なかなか赤ちゃんいて作るのも大変だし、食べれないの作ってももったいないですよね!

• 9月21日
かにかまま

100日おめでとうございます😊🌼

3人でこじんまりと100日のお祝いをしたので料理は代用したものだらけでした😂
お恥ずかしながらお祝い善のテンプレ!みたいなご飯は食べれないものだらけで
赤飯→白米
鯛→たい焼き
酢の物→梅干し、きゅうりの浅漬け
蛤のお吸い物→お麩のお吸い物
煮物は筑前煮
でお祝いしましたが、
やることに意味があると思ったので特に気にしませんでした🤔🤔
手の込んだものは何一つないのですぐ用意できました!

ロンパースは一回しか着れないだろうけど、せっかくなので買いました🙆‍♀️
かわいかったです☺️💓

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます✨

うちもたぶん3人でやると思うので、食べきれて簡単に作れるものをと考えていました!
    わかります!私もよくネットで見るテンプレ的なのは食べれないというか好きではないもの多くて…笑

代用の例、参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます!

やっぱり可愛いですよね〜🥺❤️
    旦那に相談してみます!

• 9月21日