※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
evergreenQ
妊娠・出産

出産内祝いについて相談です。遠方の従兄弟から1万円の出産祝いをもらい、7000円から8000円の内祝いを考えています。金額が高いと感じ悪いでしょうか。

出産内祝いについて質問させてください。

自分が出産祝いを渡していない相手から、出産祝いを頂いてしまいました。金額も現金で1万円と安くなく、内祝いに悩んでいます。
頂いた相手は遠方に住む従兄弟で、そこまで仲が良い訳ではないのですが、たまたま親族の集まりがあったタイミングでお祝いを貰いました。

内祝いは7000円から8000円ほどにしようと思っているのですが、内祝いの金額が高すぎるとかえって感じが悪いでしょうか。
従兄弟は10歳ほど年上なので、尚更好意に甘えて通常通り5000円くらいの内祝いにした方が良いのかと悩みます。

みなさんならどうされますか?

コメント

2児男かぁちゃん

気にせず、
3分の1~半分ほどの額でいいのでは?

にこらす☺︎

半分でいいと思います( ˙꒳​˙ )

親戚ならなおさら❁
こちらがお渡ししてない方だったら、商品券で半返しとかでもいいのではないでしょうか?( ˙꒳​˙ )

(:3_ヽ)_

10歳程年上でなおかつ身内なら
3分の1で良いと思います🙋

MAY6

私は親戚への内祝いは半返しのギフト券にプラス気持ちで名前入りロールケーキを渡しました😊