※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園バス待ちでAさんの子供の悪口を言うママに驚き。子供にも影響があるのでは?挨拶だけで関わりたくないと感じている。

おはようございます!

ちょっと愚痴らせてください。長くなります。
すいません。
娘の通う幼稚園バスで一緒にバスを待っている親子がいます。その親子「Aさん」の子供は、年長、私の娘は、年少です。
クラス、学年も違うのでなんも気にすることはないんですが。。学区内も違います!!
夏休みあけからビックリするような会話や話を聞いてます。

Aさんのクラスのママと喧嘩?をしたらしく
「詳しい内容はわかりません。私から聞いたりしてないので、勝手に話をしてきます。」
子供の前で、喧嘩をしたママ、その子の悪口をめっちゃ言ってます。私は娘にそんな話を聞いてほしくないので、ちがう話をしてます。
スピーカーみたく1人で話をしてますね。
バスがきて、乗る前に
〇〇が近くにきたら「喧嘩をした親の子供だと思います。」逃げるのよ。遊ぼうって言われたら遊ばないって言いなさいって…って子供にいってました。Aさんのお子さんは、「うん。わかった。」って…そのままバスに乗っていきました。

私は、えぇ……?そんな事を子供に言うの?
ビックリしちゃいました。。
親同士のいざこざで、子供に〇〇と遊ぶなって…
子供達は、関係ないのでは?って思っちゃいました。内容は、わかりませんが、、
子供達は、なかいいけど親がいやで、関わってほしくないのよ。って言ってました。。
みんなに言わないと、、って話もバス待ちしてるときに言ってましたね。

それから、私は朝は挨拶だけをして、
バスがくる1.2分前にバス停に向かってます。
帰りはAさんは、いないのでほんと楽です。

ほんとビックリしちゃいました。
みなさんは、もし、クラスにAさんが、いたら挨拶だけして関わるのをやめますか??
子供に友達の悪口をいったり。。いままでの知り合いママで、、ビックリするし、信じられないおやだなと思いました。。
他にも言ったりしてるんだろうなって思ってます。

コメント

kanakan

関わるの辞めます💦
巻き込まれたら子供がかわいそうなので😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよね。
    コメントありがとうございます❗子供がかわいそうです。

• 9月21日