※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3歳の子、ご飯食べない。料理苦手・嫌い。同じような方どうしてますか。…

3歳の子、ご飯食べない。
料理苦手・嫌い。
同じような方どうしてますか。

そうめんや卵かけご飯とか食べてたものもだめになり。
あと半年は自宅保育だから
もう栄養失調なるんじゃないかなって感じ。
おいしい料理だったら食べるんだろうなー

とにかく要領悪くて料理も下手だから時間がかかってしょうがないし、食べたがったりするものをちゃちゃっと作れたらもう少しこの子もマシだったのかもしれない。

朝ごはん食べない
昼ごはん卵かけご飯だったけど、チキンラーメン
夜ご飯ふりかけご飯を一口食べたり食べなかったり

コメント

mamari

うちも朝昼は全然食べないです😂
朝は基本チョコスティックパン一本に牛乳です。たまにバナナやヨーグルト食べる事もあるかな〜ぐらいです。

昼は、アンパンマンのラーメン食べたい!と言うので用意してあげても、かまぼこだけほじって食べて終了です。

夜はふりかけご飯にウィンナーとかミートボールばっかりです。あと確実に食べる物は納豆、唐揚げ、コーンのピザ、お味噌汁に入れた玉ねぎ大根とかですね。私も料理苦手なので毎日同じようなメニューです💦

平均体重よりも軽いですが、ガリガリ過ぎるわけでもないので私はあまり気にしてないです!風邪ひく事も滅多にないし元気なら良しです😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいてよかった😵‍💫💨
    うちも同じもの好きだったんですが、好きだったはずのものも1〜2か月後には食べなくなるので困ります🤧💦
    うちもまぁガリガリではないのであんまり普段は気にしてはないんですが幼稚園まであと半年3食の日々があるかと思うと考えこんで😅

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

フルーツとかも苦手ですか?

同じ物でも、気分で口にしてみることがあるので、普段と違う大人と同じ食器にしてママと同じすご〜い♡と持ちあげておだててみたり、可愛いお弁当箱に詰めるだけで、同じ食べ物でも食べてくれたりしますꪔ̤̮♡
鏡を置いて自分のお口モグモグするのを見ながら食べるのも面白いし、天気の良い日はピクニックをしてみる。(中身はほんと適当でも、雰囲気が楽しい食事が楽しいと感じられればよし◎)
何か少しのきっかけでもしかしたらすこーしずつ変わってくるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルーツは大好きです🥲💨
    たしかにそういう変化つけるの大切かもしれないですね😭
    毎日同じ人と同じ場所で子供にしちゃ食べることなんて、なんも楽しいことないですもんね🥲
    やってみたいと思います✨

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、何か自分で作ったものなんかは気分で少し食べてみたりするかもしれません😊
    食パンにバナナとチーズ挟んで自分でサンドイッチを作るとその後も喜んで食べています☺️🥪🍌
    100均のこれ、ランチパックが簡単にできるのでオススメです♪

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!!✨今度行って買ってみます☺‼️画像までありがとうございます!

ちなみにバナナとチーズの組み合わせ初めて聞いたんですが、合うんですね🥺🎊

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非!ダメでも大人が美味しく食べられるので買って損はないです♡

バナナとチーズなかなか合いますよ!✨
    餃子の皮にバナナとチーズ乗せてトースターでチンしてピザみたいにしても美味しいし、パンでホットサンドにしても、甘みが増して美味しいです!
    騙されたと思ってぜひお試しください♡

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食パンは8枚切りが作りやすいですー!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8枚切りは買ったことないですけどサンドイッチとかで使えるからいいですね✨✨✨
    餃子の皮のやつもおいしそうですね😙💕

• 9月21日