※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
妊娠・出産

早く退院できるか悩んでいます。経験を教えてください。

経産婦で回復具合によっては早めに退院できるよ!と言われたけど、予定通りフルで入院してた方いらっしゃいますか?

早く上の子に会いたいような、せっかくだしゆっくり過ごしたいような複雑な気持ちで💦

コメント

ゆう

経産婦だと生後3日目で退院もできると言われましたが、通常通りの4日目で退院しました!(初産婦だと5日目の退院)

上の子に早く会いたい気持ちもありましたが、ゆっくり過ごしたいのと、お迎えの都合もあり4日目に退院しました。

看護師さん達は、上の子が泣き過ぎたりご飯食べないとか限界で、3日目で退院する人も多いよ💦上の子もパパも頑張ってるんだね!と言っていました。

わに

通ってる病院も経過が良ければ3日で退院できるそうですが、息子がママに会いたがって泣いてばっかりとかじゃなければフルで入院してゆっくりするつもりです笑