※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、離乳食を全然食べなくなった赤ちゃんについて相談です。野菜出汁で味つけても嫌がります。どうしたらいいでしょうか。

離乳食始めて50日くらい経ちました
イヤイヤながら食べてくれてたのですが
ここ最近全然食べてくれません🥲

食べてるときも動きたくて怒るし
全然食べてくれないしどうしたらいいんでしょう🥲

野菜出汁で味つけても嫌がります🥲

コメント

S.A

うちも離乳食初めて1ヶ月経ってから全然食べなくなりました😭
食べてくれたのはバナナとヨーグルトのみです。
もしかしたら柔らかいのが嫌で少し粒があったり硬いものを食べたいのかもしれないので試してみる価値はあると思います!
ちなみに娘は味付けや硬さなど色々試行錯誤しましたが10ヶ月になるまでほとんど食べませんでした。
多分娘は味付けや硬さなどの問題ではなく食べたくない時期?食べることに興味がなかったんだと思います😂
私は途中で心折れて食べてくれるバナナとヨーグルトだけ食べさせてました💦
お子さんは果物でも食べてくれるものはありますか??
今は食べてくれるものを食べさせるので全然いいと思いますし、私はストレスになるので離乳食休んだりもしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7倍粥にした途端イヤイヤになったので、粒がダメなのかと思って10倍粥の荒つぶしに戻したんですけどだめでした🥺🥺
    まだ果物リンゴしか試せてなくて今卵を毎日試してるところなんです🥲
    卵終わり次第色々な新しい物食べさしてみます!!量は食べない方ですか?

• 9月21日
  • S.A

S.A

うちも7倍粥にしたらだめで10倍粥に戻してもダメでした😭
    そこから何も食べなくなってしまったのでもしかしたらはじめてのママリさんのお子さんもご飯よりも母乳やミルクが好きなのかもしれないですね😂
    果物は好きな子多い気がするするので試してみてください😊
    量なんか全然食べませんでしたよ笑
    ほんとお粥も野菜もだめで1日2食バナナとヨーグルトだけでした💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね🥲
    元々ミルクもあまり飲まない子でほんと食に興味がなさすぎて困ります😂
    結構イヤイヤなってもあげたりしてたのでそれがダメだったのかと思ったり🥲
    果物試してみます🍎

• 9月21日
  • S.A

S.A

ミルクも飲まないと心配ですよね😂
    私も食べてほしくてイヤイヤしても無理に食べさせてたこともありました💦
    それがもっと離乳食嫌にさせちゃったかな〜と今なら思います。
    お互いストレスなるので少しお休みしてもいいかもしれないですね!!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの様子見ながらしてみます👦🏻
    ありがとうございました☺️🤎

• 9月21日
ゆな

うちも食べない時期あって、ベビーフードあげたらなぜか食べて😂笑
野菜の固さがいけなかったのかなーとか味付けかなーとか自分が作ったものを見直しました💦
昆布だしが母乳の成分だかなんだかと似ている?とも聞いたことあるので混ぜてちょっと味付けしたら食べたりしましたよ!
あと本当はよくないのでしょうけど、どうしても食べないときは動画見せながら食べさせました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!BFあげたいんですけど新しい食材まだ全然追いついてなくてBFあげれないってなってます😂😂
    そうなんですね🙄私も毎日動画に頼ってますもう慣れてしまって無理になりました😅

• 9月21日
  • ゆな

ゆな

そうなんですね💦動画効かなくなったのは大変ですね😓アレルゲン不使用なら試してないものがあっても私だったらあげちゃうかもです💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!
    卵終わり次第色々食べさせて、どうしてもダメそうならそうしようと思います🥺
    ありがとうございます😊

• 9月21日