※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねこ
妊娠・出産

吐きつわりが治るのは安定期に入ってからが一般的。まだ吐いている場合、気長に待つか覚悟が必要。

吐きつわりの方、何週頃から吐かなくなりましたか?
あと数日で安定期入るのにまだ嘔吐が治りません、、
一般的に胎盤が完成する安定期ごろには治ると言われていますが、ピタッと吐かなくなるのでしょうか😣
それともこの週数でまだ吐いてたらもう産むまで覚悟した方がいいですか😭?

コメント

Py❤︎

私も未だに調子が悪いと吐きます😔
1人目もこんな感じで、産むまで全く吐かなくなることはなかったです💦

• こねこ

こねこ

週数一緒ですね!
    やはり産むまでコースかもしれないですね、、覚悟しときます😭

• 9月21日
はなまる

安定期少し過ぎた頃に無くなりました。
不安ですよね、私もこのまま産むまで続くの?!って泣いてました。

• こねこ

こねこ

ほんとですか😭✨希望の光が、、、!✨
    産んだら終わると分かってても産むまでだったら長すぎてほんとに毎日泣いてます😭

• 9月21日
  • はなまる

はなまる

ほんと辛いですよね…『いつ終わるの〜😭』って毎日トイレで泣いてました。
    私の場合、ツボ押しとミンティア(気持ち悪くなったら口に入れる。スーっとするし、仮にそのまま吐いても不快感減)が割と効いたのでよければお試しください。

• 9月21日
  • こねこ

こねこ

辛すぎます😭💦不毛だと分かってても、つわりいつ終わるで永遠検索してます😂

ミンティアはまだ試してなかったので早速旦那に買ってきてもらって試してみようと思います🥺ありがとうございます✨

• 9月21日
星

1人目は安定期入ってから
2人目は安定期入ってからも夕方から吐いちゃって夕飯は食べれなかったです💦

2人目の夕方吐き気は出産するまでありまして💦💦

• こねこ

こねこ

安定期入ってからもやっぱり吐いたらもう産むまでと思った方が良さそうですね💦
    なんとか安定期入って終わってほしいです😭

• 9月21日
be

たぶんこればっかりは
人によると思いますけど
産むまで吐いてました😭
産んで次の日気持ち悪くなくて
感動しました😅
でも日によって
そういえば今日気持ち悪いの
ましだったなーとかは
ありましたけど😚

• こねこ

こねこ

本当になんでこんなに個人差あるんでしょうね、、

産むまで吐くなんて想像しただけで絶望ですがちょっとでも調子いい日が多いといいな〜

• 9月21日
テディ

16週後半くらいから、朝起きて今日少しましだな〜って思うようになって、だんだんなくなりました!

• こねこ

こねこ

希望の持てるコメントありがとうございます😭❤️
    あと1週間、、!私もなくなりますように🙏

• 9月21日
aki

悪阻しんどいですよね😭
私は1人目の時15週ではまだ吐いていて、16週ごろから吐かなくなりました!!本当泣いて過ごしてた…今回はどこまで続くのかドキドキしてるところです💦
こねこさんの悪阻が落ち着きますように🙏🏻お互い頑張りましょう!!

• こねこ

こねこ

本当ですか🥺!
    15週で吐いてても16週で吐かなくなるなら頑張れます😭
    akiさんは今10週なんですね!
    今回は早く終わるといいですね😭✨
    お互い乗り越えましょう💪!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私の友達のお知り合いの方は最初から最後まで重度の吐きつわり(妊娠悪阻)で10ヶ月間入院生活だったそうです🥲
それ聞いて、今中度の私はビビってます🥺
上の子は食べ悪阻だったし安定期には焼肉も行けてたのでこんなの初めてです🙀

• こねこ

こねこ

10ヶ月も入院生活😱
    それはそのお友達も相当しんどかったのですね😭
    私は入院レベルのひどさではないので甘えたこと言っちゃいけないですが、でも安定期にはやっぱり焼肉とか食べたいです😭✨

• 9月21日