※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたげふわり
ココロ・悩み

初妊娠で不安症が再発。検査や流産の不安で辛い。乗り切る対策を教えてください。

初妊娠です。1年前に不安障害を発症して今は薬も飲まなくなり落ち着いています。
先日妊娠が分かって凄く嬉しかったのですが、それと同時にまた不安症になってしまい色んなことが不安で仕方ありません。
血液検査で悪い病気が見つかったらどうしよ…流産したらどうしよ…と考えて辛いです。
何か乗り切る対策があったら是非教えて頂きたいです。

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

お腹の赤ちゃんは あきそそ様を選んで宿ってくれたので赤ちゃんを信じてあげてください😊赤ちゃんも早くあきそそ様に会いたいと思いますよ

miwa3319

私も、妊娠前から不妊治療の影響で不安障害になりました。現在は妊娠中ですが、私の場合は妊娠してからもカウセリングを心療内科に通っています。お陰様で、漢方薬とカウセリングだけなので比較的に安定してます。話を聞いてくれる人がいるだけでも私は楽になって気持ちに余裕がでてきます。ただ、心の中に閉じ込めてしまうと余計に不安になったりイライラしたりしてストレスになります。私は、積極てきに外にでて散歩したりして近所の人とあったら会話したり主人とお出掛けにでたりして楽しんで安定してすごしてます。体調みながら
とにかく、外にでて気分転換です

わたげふわり

3歳 2歳 妊娠4ヶ月の母さんありがとうございます( ゚இωஇ゚)゚
そうですよね!負けずに頑張りたいと思います!

わたげふわり

miwa3319さんも不安障害になられたんですね、、、。
さっき産婦人科で先生にお話し聞いて貰ったら漢方を出してもらえました。検査も心配なら週1おいで!と笑顔でいってただけたので、凄く嬉しかったです。
分かりました!無理しない程度に外にでて散歩したり旦那さんと出かけたりしてみます!
ありがとうございます( ゚இωஇ゚)゚