※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

先生を通さずに再度連絡し、ご自宅に伺うことを検討してみてはいかがでしょうか?

どなたかアドバイスお願いします。
先日幼稚園で息子がお友達の持ち物を壊してしまい、保険会社から補償してもらうことになりました。
すぐ謝罪し、お相手の方から大丈夫ですよといっていただきトラブルにはなってません。
今書類を書いてもらってるんですが、お願いしてたものを提出してもらえなかったり、印鑑が押されてなかったりと不備が何度かあります。
結構細かく丁寧にお手紙を書かせて頂きました。
先生がいいですよと言ってくれてるので、やり取りは先生を通してさせてもらってますが、先生も忙しいでしょうし、毎回先生を通してやりとりするのも悪い気がしてきました…
このような場合、どうしたらいいでしょうか?
再度連絡取ってご自宅に伺ってもよろしいでしょうか?と聞いて行くのがいいですか?
一向に終えず困ってます…

コメント

はるひ

きちんとされたいお気持ちは素晴らしいと思います。

ただ、お相手はひとまずは「いいよ」と仰ってるんですよね?
そこに弁済のためとはいえ書類を書いてくれ、不備があるから直してくれ、ときたら、いいって言ったらじゃん、めんどくさいな、となっている可能性もありますよね。
その上自宅に来てどうの、と言われたら勘弁してほしいです
私なら、ですが。

きちんとするのが悪いわけじゃないです、でもそのために相手に負担をかけてるなら本末転倒というか。
菓子折りとか、推定同等品とか、そういうのでサッと済ませるのもお相手への気遣いの一つかと思います。