※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち(25)
子育て・グッズ

2人目の出産後、体調不良で家事に追われ上の子と遊ぶ時間が取れず、子供の遊び方が心配。遊び方を変えようとしても理解されず、幼稚園入園も心配です。

2人目を出産してから私の体調が悪く家事などで手一杯になってしまい上の子と遊ぶ時間がありません。

そのせいか上の子のおもちゃの遊び方が変です。
SNSをみているとおままごとをしたりとかしているのにうちの子は全然せず、車をただ引きずったりおもちゃを箱の中に詰め込んだりばかりしています。
遊び方を教えてあげてもちがうと言って聞きません。
来年から幼稚園へ行くのでこのままじゃ心配でたまりません…。

コメント

ママリ

幼稚園行けば集団行動で色々身につけるでしょうから気にしないで良いと思います!
SNSなんて良い所ばかり載せてるだけですから、気にせずに伸び伸び遊ばせてれば良いと思いますよ。
ウチの子も保育園行ってからビックリするくらい遊ぶの上手になりました😳

• りち(25)

りち(25)

そうですよね、幼稚園で色々覚えて帰ってきてくれればいいですね✨
    10月に入ったら面接があるので今から緊張してます😅
    やっぱり保育園とか通うと成長するのはやいんですね😳

• 9月21日