※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。食べないし吐き戻しも。イライラして、もうやめようかな。

離乳食食べなさすぎてストレス...
ちょっと食べたかと思えば全部
吐き戻すし...
お粥も粒が少しでも残っていれば
オェオエ。食べれる日がくるんかな😞
麦茶も✖️。ミルクのみ。
イライラ...
もう明日からやめてしまおうかな

コメント

おでんくん

うちは長男がぜーーーーんぜん食べませんでした!!
9ヶ月くらいまでほんと霞を食べてるかのような少なさでした。笑
もうめんどくさいのでどうせ食べへんやろと思ってめっちゃ適当な離乳食してました。笑

でも、なんか急に火が付いてある日突然モリモリ食べ始めましたよ!まだ6ヶ月ですし一旦お休みもアリかなと思いますが、もしあげるにしてもお供物感覚でとりあえず食事の時間作るだけでもアリかなと思います^_^

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

9ヶ月ですか😭食べなくても毎日離乳食用意されてましたか??

5ヶ月すぎに始めて、全然食べなかったので一旦やめて6ヶ月すぎてから再開したのですが全然ダメで😓お休みばかりで大丈夫なのかとも思ってしまうし、でもストレスしかないし..って感じでイライラばかりです😔

• 9月21日
  • おでんくん

おでんくん

食べなくてもとりあえず用意してました!
    ただ、どうせ食べないし量はめっちゃ少なくほんとただ食事の時間作ってるだけでした。笑
    だいたい数口食べたら泣いて終了してました。笑

ほんと、食べないとキツイですよね😭😭
    でも、ほんと急に食べだしてそれ以降好き嫌いもなくなんでもパクパク食べてくれてます!

• 9月21日
🧸mimi🧸

3女が5ヶ月から離乳食始めて最初の1週間は食べてくれましたが、それ以降は0~3口くらいで👄閉じます😂
風邪も2回引いて離乳食休んだりして2回食になったのも7ヶ月になってから💦
お水は飲んでくれますが、基本まだ母乳です😌
2回食になりましたが、グズグズしてほとんど2回目出来てません🤣
最近うどんだけなら完食してくれるようになりました😭

でもいつかは食べるようになります🥰
今は食べる量よりもアレルギー確認と生活リズムの為と思って頑張ってます🙋‍♀️❤️