※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

卒乳を決めたけど断念した経験ありますか?次女がおっぱいを欲しがって泣くので卒乳を躊躇し、寂しさや辛さを感じています。

卒乳決めたけど何回も断念した方とかいらっしゃいますか?

5月に一度卒乳を決めましたが、
私が乳腺炎になりどうにもならず
飲んでもらって楽になりたい!!!と思い再開。

最近はご飯食べなくなってきたので今度こそ卒乳!
と決めたけど…
おっぱいが飲みたくて何度も泣く次女見てると
まだ終わらせなくてもよかったのかな?
っていう感情になって悲しくなります🥲
そして私のおっぱいもまだまだビュービュー出ます😇

寝る時もおっぱいがないとダメだから
もちろん私が寝かしつけだし、
出先でも構わず服をめくったり上から手を入れたり…
ちょっと首が開いてる服を着るだけで危ない場面が多々🥲
そういう大変なことが辛くなって卒乳したいと思ったのに
いざやめることになると寂しいし、
泣く次女が居た堪れず。
意思が弱いでしょうか🥲

コメント

上の子、1歳でチャレンジも断念、保育園に1歳半で入れたのでチャレンジもダメ、2歳で再びチャレンジもダメ、2歳半も失敗😅
結局下の子妊娠して初期の出血があり先生から、授乳ダメって言われて2歳9ヶ月でやめました。
最後はすんなりやめれました!
妊娠しなかったら、3歳にはって思ってました。

おっぱい大好きっ子で、夜中も勝手に服めくって飲んでたり、お風呂でパイが目の前にあるとガマンできず飲んじゃう子でした笑

• りん

りん

全く同じです🥲
    夜も勝手に飲まれてるし、お風呂中は「おっぱい☺️☺️☺️」とニコニコで近づいてきて咥えます笑
    結構何回もチャレンジされてますね!それぞれ再開したのはやっぱり泣いちゃってダメだったとかですかね?🥲

• 9月21日

退会ユーザー

泣いても数日だとは思いながら、いざチャレンジして泣かれると、こんなに泣くほど欲しがってるのに頑張らせることないのかなーって毎回思ってしまって💦

そのせいもあるのか、おっぱい辞めた今でも、パパとは寝ないです😅

• 9月21日
  • りん

りん

そうですよね、とてもお気持ちわかります🥲
    上の子がすんなりだったので、卒乳って大変だなと実感してます🙃
    ママっ子なんですね💘でもやっぱり子供にとっておっぱいって安心材料ですよね🥺
    今回も親都合で決めちゃってるので、またゆるーくやっていこうと思います😹
    ありがとうございました☺️

• 9月21日