※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が退屈そう。遊びや朝ごはんにアドバイスを求めています。どんな遊びや食事をしているか教えてください。

息子が1歳9ヶ月になりました!
家での遊びは定番化してしまい一時期は育脳など
興味を持って接していましたが最近はブロック遊びや絵本だけで息子も退屈そうにしている気がします。
皆さんはどんな事して遊んでますか?
また1歳9ヶ月頃にやっておくと良い遊びなどありますか?
アドバイスいただけたら嬉しいです。
朝ごはんも定番化してきてしまって
バナナとパンとヨーグルト なんだか毎日かわいそうです。皆さん朝ご飯はどんなものを食べさせてますか?
2歳までたくさんの刺激を与えて楽しく生活させてあげたいのでぜひいろいろ教えてください!

コメント

ふかふか

私がこれからやりたいと思ってることでもいいですか?

1歳から長男は保育園でしたが、次男はもう1年家で見ようと思ってるので2歳になるまでの間家庭保育です。

やろうと思ってること

・片栗粉を水で溶かしての感触遊び(小麦粉でもいけますが、次男は小麦アレルギーなので💦💦)
・タンポでスタンプ遊び
・砂場遊び
・シールはり
・お絵描き
・増えるわかめを使って感触遊び
・新聞紙びりびり遊び

1歳児の時の長男を思い出しながら、保育園でやってたことを家でもやってみようかなと思ってます☺️

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!うちの息子は3歳から保育園に入る予定なので、自宅遊びが多くなります😿増えるワカメはきっと喜びそうですね🤣
    アドバイスありがとうございます💓

• 9月21日
まー

昨日は段ボールに好きなだけお絵描きさせたり、トンネルにしてはいはいでくぐったり、最後はアンパンマン描いて電車ごっこしたりしました!あとは公園で滑り台と鉄棒にぶら下がるブームなのでよく連れて行ってます。
毎朝パンとバナナですよ🍌笑 きがむいたらフレンチトーストです😂

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!やっぱりお絵かきはうちの息子も大好きです!もうぶら下がれるなんて凄い💓
    バナナは最強ですよね😭🍌

• 9月21日
もこもこにゃんこ

自然の中で沢山体を動かすのとかもとっても良いと思います😊
2歳から行っている野外保育、もっと早く始めたらよかったな〜と思います✨

• まるまる

まるまる

野外保育ですね!
    そういえば滝とかマイナスイオンがあるところに連れてってあげたいなぁって思いました!コメントありがとうございます😊🍀

• 9月21日