※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

朝からイライラして泣きそうです。旦那は洗濯物を増やし、息子は朝ご飯に時間をかけ、YouTubeに夢中。家事をしているのに二人はリビングでくつろいでいる。自分が忙しいことを理解してほしい。助けてください。

朝からイライラしすぎて泣きそうです。

洗濯する人のこと考えずに何回も何回もお風呂入ったり着替えたりする旦那。
朝起きたら大量の洗濯物。昨日の分だけで大量です。

朝ご飯を20分もかけて食べる息子。
元々遅い子ならわかるんですが、残り少なくなったら遊んだりちまちま食べて、終わったらYouTubeかけてかけてとせがまれて広告入って癇癪、動画が気に入らなかったら癇癪。

洗濯干したり洗い物したりしてるのに、旦那と息子はYouTube観ながらリビングでゴロゴロ。

こっちが家事で忙しくしてるのわかってるんだから、歯磨きくらい自分から進んでやってくれてもいいのにと旦那にイライラ。

もうイライラで泣きそうでトイレにこもってます。
誰か助けてください。。

コメント

はじめてのママリ

わかります😫
旦那はいるだけで期待もするし、イライラもしちゃいます。妻を思いやらない、空気読む、察することができないのはどの男も同じなのでしょうか?😂
こんなふうに育てた義母にもイライラします笑(義母自体はいい人なんですが)

うちの旦那もYouTube、YouTubeで、子守りもすぐYouTubeみせます。もうYouTubeなんて無くなればいいのに!笑

見てないところでスイーツ食べたり、音楽聴きながらゆ〜っくり家事するくらいしか息抜きできないです😇

• y

y

コメントありがとうございます!
    びっりしました!
    義母のとこのくだり、私がこの質問投稿するときに書いて消した文章そのまんまでした😂

YouTubeほんと子供に毒ですよね💦

昼寝してくれるまで頑張ってみます😭
    昼寝したらゆっくりするぞー!!!

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります。

私も何度泣いたか。
うちは旦那さんが手洗いをするたび一回一回タオルを新しいのを使う神経が分からなくてかなりイライラしたことありました。

干してるとき、何枚タオル出てくんねんってなります😅💢

あなたが洗濯してーーー❗️

でも義理実家はそれが当たり前でした。

そーなんやぁと思うしか無かったんですけど、

少し子供と遊んだと思えば俺の仕事は終わった感で
暇があれば動画配信かゲームで、ゲームの開ける音【DS】すら鮮明に聞こえるので開いた瞬間が遠くにいてもわかるほどカッチーンきてて
当然私は爆発して大泣きしましたよ。でも言い切った後、最初はお皿洗いとかして、つぐないとか言って、してくれるようになりますが、すぐまた元通り。
ふざけんなーって思う事たくさんですよ〜😅

もう期待しないようにしようと思うんですけど、なかなか難しいですね笑プリプリしてばっかりなのでそんな自分も嫌になる時すらあります。

キッチンの冷蔵庫の狭い隅で隠したデザートを夕飯を作る時にパクパクするのが至福です。