※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
住まい

マイホームについてです。義祖母に耐えきれず同居解消の話を義父にしま…

朝からすみません。。
マイホームについてです。

義祖母に耐えきれず同居解消の話を義父にしました。
いまアパートの申請等して審査待ちです。
早く行けばあと、1.2日で審査終わり10.1から入居開始になるのですが、、
そこで義父がまた初期費用かけて住むなら中古でも家を買った方がいい、リノベーション済じゃなくても俺らがやってやるよ(建築関係の仕事のため)、同居のメリットは金が貯められる事しかないだろうから、あと少しの辛抱と思って家を買うまで貯めたらどうだ?と。

共働きでも無いため家を買うなんてまだまだ先…と頭になく、乗り気になってしまった旦那とついていけない私がいます。。

何よりもう解放される!と目前にしていた引っ越し。
家を買うとなると今申し込みしているのもキャンセルしなきゃで…。
義父の言いたいことも分かるのでもう悩みに悩んでパンクしそうです💦

皆さんならどうされますか?
このまま審査降りたら一旦引越ししてマイホーム探すか、あと少しの辛抱としてアパートキャンセルしてマイホーム探しするか、、

コメント

おはぎ

とりあえず今はアパートに引っ越しますね。
少しの辛抱の少しって何年…?って感じなので。
同居解消でだいぶ気持ちも違うと思います。
それでもマイホームが欲しいと思ったら子育てが落ち着いてから働いてお金貯めて~でもいいと思います😊同居ほどメンタル無駄にする人生ないって考えなので😅

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

コメントありがとうございます!!
    そうなんです!じいじたちは1.2ヶ月もしないで決められる。と言うのですが
    一生もんの買い物、勇気が要ります…
    同居ほどメンタルムダな時間!ほんとにそれです😫
    止めても私の事は舐め腐って言う事聞かない義祖母、都合悪いとボケたふり。そろそろ手が出そうで🤣

• 9月21日
  • おはぎ

おはぎ

下に返信してしまいました💦

• 9月21日
おはぎ

ボケたふり🤣今後思いやられますね💧
1.2ヶ月で希望の物件が見つかれば良いですけどね😒
尚更、このままアパートの審査待っているように旦那さん説得するべきかと思います!
解放されるチャンス逃さないように頑張ってください😭

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

コメントありがとうございました❣️やはり、賃貸にとにかく避難することを優先しました🤣✨
あと10日しないで引越しの為荷造りが楽しいです🥺
賃貸家賃、初期費用等、マイホーム見つけるまでにかかる費用を計算しちゃうと勿体ないって思っちゃいますが半年1年単位で物件探しに時間がかかるなら耐えきれず引っぱたくなりしてしまいそうなのでこれで良かったです❣️

回答ありがとうございました😊