※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
住まい

子供1人、戸建てで2階を寝室、1階がリビングの方の寝かしつけについて。…

子供1人、戸建てで2階を寝室、1階がリビングの方の寝かしつけについて。
2階で寝かしつけたあとリビングで過ごすかと思うのですが、子供がベッドから落ちたり起きて寝室から出てきたりというのが怖くて、どんな対策してますか!??

もうすぐ戸建てに引っ越すので参考にさせてください(><)

旦那や自分が一緒に寝ちゃう以外でお願いします。

コメント

ママリ

ベッドはローベッドにして、寝室にベビーモニター設置して一階リビングで常時様子を確認できるようにしてます☺️

あとは階段上にベビーゲート設置してあるので、静かに起きてモニターで気が付かない場合でもゲートをカチャカチャする音で気が付きます🤣笑

• るん

るん

やはりローベッドが無難ですかね(><)
    ゲートおきます!

• 9月21日
ママお

ベビーモニターです!
Panasonicのやつつかってます😊
暗くても夜モードで見えるし、動いたり声出したりしたらピロピロ〜♪って音がなって教えてくれます!

• るん

るん

ベビーモニター、パナソニックの見てました!!
    ベッドは普通の高さのあるベッドですか?

• 9月21日
  • ママお

ママお

私は産まれたときから布団で寝ています!
    旦那と私の布団の間にベッドインベッドを置いています。
    ベットだと落下が怖いな〜と思って、引っ越しのとき(妊娠中)に処分しちゃいました💦

• 9月21日
  • るん

るん

今は布団なのですが、ベッドにしたくて(><)
    (私が腰のヘルニアで足が痺れてるので布団だと立ち上がりにくくて😢)
    でもベッド危険ですよね、、、
    悩みます😢

• 9月22日
ママリ

そのくらいの頃はベッドは置かずに布団にして、タブレットがあったのでビデオで繋いでました!

はじめてのママリ🔰

寝室にベビーゲード付けています!
ベッドに柵?付けています😊