※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

プチイヤイヤ期で着替えが難しい状況。作戦は失敗し、着替えを待ってもらっても結局しない。どうしたらいいか悩んでいます。

プチイヤイヤ期が酷いんじゃ!!笑

ってことで、本日もお着替えイヤイヤとされて逃げ回ってる💦

今までの作戦は全滅
お買い物と公園に行くから着替えようね
魔法をかけて可愛い服に着替えようね
お菓子作戦は使った事ないけど、癖になっても困る💦
やりたいことをしてる時に着替えようねって言うと、これが終わってからと言われるので終わるまで待ってるが、着替えはしない笑

さて、どうしたもんかҨ(´-ω-`)

コメント

はじめてのママリ🔰

れ〜としさんのお子さんよりまだ甘々だと思いますが、うちも今お着替えとオムツ替え逃げ回っていて、諦めて放置して、とりあえずママリを開きました😂😂

まだ、1日始まったばかり…
頑張りましょう🥰🥰

• ボンジュール

ボンジュール

小児科に行く予定なので、諦めないで捕獲しました💦笑

朝と夜に着替えしたくないって言われちゃうと、こっちのやる気が消えちゃいますよね。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

やりたいことやる前に、「お着替えしたらやろうか」とかもダメですかね?勝手に自分で始められちゃうことならダメか。。
服を自分で選ばせてもダメですかね?

• ボンジュール

ボンジュール

やる前と服を選ばせるのも前まではやってくれたのですが、最近はダメで💦

• 9月21日
きき

娘イヤイヤ期酷かったんですが、寝るときに私服で寝かせて着替えしなかったです😂
Tシャツとズボンです。

• ボンジュール

ボンジュール

諦めるのも時には大切ですよね。

• 9月21日