※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
382
産婦人科・小児科

赤ちゃんが夜中におしっこをしない日があるので不安。病気の可能性は?経験者のアドバイスを求めています。

今、生後57日の娘が居るのですが、夜中におしっこをしない日があります。
昼間は元気だし、おしっこもしてるのですが、うんちは2、3日に1回くらいです。
今日は、夜9時に母乳を飲み、夜中3時に母乳を飲み、朝7時に母乳を飲んだのですが、その間1回もおしっこをしていません。

毎日ではないのですか、何日かに1回は夜中におしっこをしない日があるのでちょっと不安です。

まだ2ヶ月も経ってないのに、、、
何か病気の可能性もあるでしょうか?

もし、同じような経験されている方がいらっしゃいましたら、その時のこと教えて頂けると幸いです。

コメント

桃色

夜の9時から朝の7時まで、おしっこ無しという事でしょうか??🤔

• 382

382

そうです(><)
    9時直前の今も、まだ1度もしてません(´・ω・`)

• 9月21日
  • 桃色

桃色

え~😱そうなんですね😥それは心配ですね😣
    それくらいの時期は、おしっこやうんちが健康のバロメーターになるような感じがします😌
    私の場合ですが、産後病院にいる時に、オムツに出血が少しあり、助産師さんに聞いてみると、レンガと言っていて(正しい名称かは分かりません🙏)水分が足りないと起こる現象のようです💦長男や長女には無かった事なので私も最初は驚きましたが、ミルクを足すと出血もなくなりました🙇‍♀️(ご存知でしたらすみません)同じような経験ではなく申し訳ないです😣オムツが薄ら赤い時などありませんでしたか?
    もし気になるようでしたら、出産した病院に問い合わせしてみてもいいと思います😊
    この時期って、お話も出来ないし色々心配になりますよね😭382さんの不安が少しでも無くなりますように😣

• 9月21日
  • 382

382

ありがとうございます(><)
    凄い心配です(´・ω・`)

まだ赤かった時はないですが、やっぱり飲み足りないんですかね、、、(><)

産院も忙しいし、電話しても困らせるかな、、、と思って悩んでいましたが、電話して聞いてみます!!

• 9月21日
  • 桃色

桃色

産後で大変な中、産院の事も考えているなんて😭😭
    ぜひ、電話して聞いてみて下さい!
    これで何事も無かったら、オムツ代浮くわ~🙌と思えますし、何かあっても早い対応👏に繋がると思いますので😊

• 9月21日
  • 382

382

乳腺炎で電話した時、凄い忙しそうだったので(><)

確かに、何事もなかったら安心ですし、オムツ少なくて助かりますね笑

何も無いと信じて電話してみます☆
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 9月21日
  • 382

382

今、やっと大量のおしっこしました!!(><)

一応、病院にも電話してみます(*´ω`*)
    ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

• 9月21日
  • 桃色

桃色

良かった~👏👏👏🙌🙌🙌
    大量のおしっこ、やった~🙆‍♀️🙆‍♀️

おしっこで喜べるって、なんだか私達、うけますね😁😹でも本当、嬉しすぎ😂😂何事もありませんように☺️

• 9月21日
  • 382

382

ほんと、めっちゃ嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ
    産院に電話もして、しっかり出てるなら大丈夫って言われました(*´ω`*)

一緒に喜んで頂いてありがとうございます!(´▽`)♡

• 9月21日
  • 桃色

桃色

本当ですか😂😂😭良かったです🙌🙌🙌
    オムツ代のかからない、なんとお利口ちゃんなんでしょう😆

こちらこそありがとうございます😊気になっていましたので☺️これからは安心して過ごせますね🥳

• 9月21日
  • 382

382

悲しいことに、今日もまたおしっこしなかったので、明日も続くようであれば病気連れて行くことにします(´;ω;`)

• 9月22日
  • 桃色

桃色

今日もですか?!ある意味、凄い子供なのかもしれないと思いました👀
    でも気にはなりますね😥病院行ってみるのもありだと思います🙌

• 9月22日
  • 382

382

何ともなくて朝までおしっこしてないのであれば、凄いんですけど笑

飲む量が足りてないだけ、、、とかだといいんですけどね(><)

• 9月22日
  • 桃色

桃色

本当ですね😭何も無ければ全然OKですよね🙏😊
    不思議ですが、一人一人のリズムなんでしょうか🤔
    何事もありませんように🥺

• 9月22日
  • 382

382

昨日、夜にミルクをあげたら、ちゃんとおしっこしました(*´∀`*)

やっぱり、飲み足りなかったんだろうなーと、反省してます(><)

ご心配くださりありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

• 9月23日
  • 桃色

桃色

おはようございます☀️良かったですね🙌もう、我が子のように(笑)朝になると気になっていました(笑)
    早い段階で気付いて良かったです😊いつもママが気にかけているからこそですね✨ママはやっぱり凄い✨✨
    今はまだまだ吸う力が弱かったり、授乳中眠ってしまい飲み足りなかったり等ある時期ですので、これから徐々に安定してきますから安心出来ますね😊

• 9月23日
  • 382

382

ありがとうございます(*´∀`*)
    一緒に心配して頂けて、心強かったです☆

ちょっとしたことでまだまだ不安になったり心配したりしますが、
    少しずつ成長していくのを見守っていこうと思います(*´ω`*)

• 9月23日
  • 桃色

桃色

いえいえ😊私の方こそ細かく色々教えて下さりありがとうございます✨1番下が1歳をすぎましたので懐かしいなと思いました☺️

成長に伴い、悩みの中身も質も量も変わってきますが、頭も心も、うぉ~😹😱😭ってなりながらも(笑)小さな1歩でも一緒に前向いていけたら私も嬉しいです😊

• 9月23日
  • 382

382

子供と共に成長していくしかないですもんね(><)
    いくつになっても悩みは尽きないんだろうなーって思いました笑

私はまだまだ新米ですが、共に頑張りましょう(*´∀`*)

• 9月23日