※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんにフォローアップミルクを検討中です。上げ方や回数について教えてほしいです。息子は離乳食も進んでおり、フォローアップミルクのおすすめも教えてください。

1人目も完ミでふたりめも3ヶ月から
完ミにしてますが

フォローアップミルクについて
無知なのでどなたか教えてください。
1人目は6ヶ月頃からミルクをあまり飲まず
離乳食の進みが良くなり8ヶ月で3回食
つかまり立ち、伝い歩きと
成長が早く
ミルクも飲まなくなりそのまま
卒業しました。

2人目は生まれた時からあまりのむりょうは
少ないのですが、

まだ普通にミルクは食後120~160ml
2貝食で、ご飯じゃない時間帯は140~200ml
飲みます。夜ご飯が17時頃で

1~2時間後に寝る前に100~200mlの間で
飲まさてます。
夜中はほとんど起きなのですが
トータル3~4回700~800mlほど毎日飲んでます。

来月には9ヶ月になるので
フォローアップミルクも検討してます。
フォローアップミルクは
どういう上げ方をすればいいのでしょうか?
1日何回とか決まりあるんですか??

一応息子も好き嫌いはなく離乳食は月例相当の
進みだと思います。
軟飯が最近食べられるようになりました。
1歳背後には大人の分量で炊いたご飯が
食べられると思います。

いま、粉ミルクはほほえみを使用してます。
コスパがよく不味くないフォローアップミルク
教えてください!

今日粉ミルク2かんかって
無くなったら
9ヶ月くらいなので
フォローアップミルクにするので
それを買いに行こうと思ってます。

コメント

RRmama

9ヶ月から10時15時寝る前に飲ませてましたよー!

7時12時18時頃離乳食でした😊

ありさ

決まりはないのでうちの娘はすこやか飲んでて空になったタイミングで同じメーカーのフォロミに変えました!😊
今飲んでるのと同じメーカーのだと変えやすいと思いますよ!
あげ方はフォロミの方がカロリーが低かったり、内容が少し違うだけで特にないので3〜4回なら普通のミルクと同じ回数分あげても問題ないと思います😊

そうくんママ

■離乳食をしっかり食べれてたら、不足ちがちな鉄とかを取り入れられるフォロミ。

■体重の増えがあまりよくなかったり、離乳食あまり食べないなら普通のミルク。

っていう位置付けのようです。
回数などは、その子に合わせてでオッケーですので、
徐々に離乳食増やして離乳食後のミルク減らしていくってのがいいかと思いますよ😊

ちなみに、、うちは
和光堂のぐんぐんです。
低い温度でも溶けやすいので
コップにストローでも飲ませたりしてます。