※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

4月に退職し、来年4月から働く予定です。失業保険延長手続き済みで再就職手当も考えています。4月1日からの就職なので、いつハローワークに行くべきでしょうか?

4月に、第二子出産のため自己都合退職しました。
そして、来年の4月からまた働こうと思っています。

失業保険を考えており、現在、失業保険延長の手続き済みです。
失業保険のことを調べていると、「再就職手当」というものもあり、それももらえるならもらいたいなぁと考えていました。

保育士のため、年度途中からの採用ではなく、ほぼ4月1日からの就職で決定です。

その場合、いつ頃にハローワークに行き手続きすると良いのでしょうか?

コメント

🕊

失業保険は貰いきらずに再就職手当を貰いたいということですか?
保育園がいつ頃求人出してるのかわからないですが求人されるであろう時期に行きだしたらいいんじゃないでしょうか🤔

再就職手当は別途貰えるのではなく、雇用保険受給中の就職で日数残30日以上(受給日数による)ある場合に受給でき
残日数×60%(70%)
の支給です!
働き出すので手取りとしては増えますが、手当としては貰えるものが減ります😭
延長した場合は待機日数7日ですので、再就職手当として貰うならいつから始めても大丈夫かと思います😊