※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
妊娠・出産

臨月で出産に対する不安がピークになり、涙が出てしまいます。無事に産めるか心配です。

37w1dの初マタです(*´-`)
臨月に入って出産に対する怖さや不安が
ピークになり夜になると自然と涙が。。(;_;)
ちゃんとわたしでも無事に産めるか不安で
しかたありません(´;ω;`)

コメント

(:3_ヽ)_

こんな私でも産めたので
大丈夫です♡(笑)

どうやって出産へ
繋がるかワクワクですね😎✨

• anna

anna

もう毎日どきどきですw
    わたしの同級生たちも「わたしでも産めたから大丈夫だよ」って言ってくれてるのでその言葉信じて頑張ります(*´-`)
    ありがとうございます(*´ー`*)

• 10月2日
さーちゃん

痛さに弱い私でも3人産みました(^ ^)
陣痛きたら、あとは突き進むだけですヾ(*'∀`*)ノ

• anna

anna

3人ですか!すごいです( ;∀;)!
    陣痛きたらあとは突き進むだけ!
    すごく心強いお言葉ありがとうございます(●^o^●)!

• 10月2日
☆なぁちゃん☆

私も毎日不安でいっぱいです(・_・、)
毎日お腹が張るしなんとなくお腹が痛くなると陣痛かな?気のせいかな?とか思います(・∀・)

それに自分は痛みに弱いので陣痛の話とか聞いてると自分は陣痛の痛みに耐えれるのかものすごく心配です(;´Д`)

• anna

anna

わたしもお腹毎日張って大丈夫かなーってその度に不安になります💦
    痛みにも強いほうじゃないし全くの未知の世界で不安しかないですよね💧
    赤ちゃんには早く会いたいって思うんですけどね(´;ω;`)

• 10月2日
マザーキャットいちご

私も予定日が近づくにつれて不安とドキドキが増してきてます。
でもきっとなるようになりますよ😊自分の親も通ってきた道、この不安や怖さを乗り切ったあとにはきっと喜びが待ってると信じてお互い頑張りましょう♬

• anna

anna

みなさん気持ちは一緒なんですね!
    なんだか一人じゃないって思えて安心しました(*´ω`*)
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね(*^^*)

• 10月2日
Hs*

私も後期になると緊張と不安でいっぱいでした(^-^)
あかちゃんは暗くて狭い産道を通って出てくるので、あかちゃんも一生懸命頑張ってるんだなって考えると強くなれますよ(^-^)
実際陣痛がきてから、出産にいたるまで、もちろん痛みが強いので辛いですが、あかちゃんのことをひたすら考えて私は乗り切りました(^-^)
大丈夫です!母は強しですよ♡
あかちゃんも一緒に頑張ってるので、会える日のことを楽しみにいきましょ(^o^)
産後は時間が全然ないので、今のうちに1人の時間を楽しんでおいてくださいね♪

• anna

anna

そうですよね!苦しいのは自分だけじゃないし赤ちゃんも私以上に苦しいんですもんね‼
    わたしも赤ちゃんのこと考えて乗りきりたいと思います✨
    母は強し☺その言葉信じて頑張ります!
    ありがとうございます(●^o^●)

• 10月2日
まおミント

私も臨月に入ったときは早くあかちゃんに会いたい気持ちと不安と怖さで毎晩泣いてました。

弱虫な私でも産めたので大丈夫ですよ(^^)/
自信もってください。

出産経験のある知り合いに不安を打ち明けたら「陣痛きたらそんなこと考える暇もないよ。痛みを逃れるには産むしかないから(笑)」と言われました。
産むのに必死で不安と怖さを考える暇もなかったので本当にその通りでした。

• anna

anna

産むのに必死。。ほんとその通りですね!w
    陣痛きたら産むしかありませんもんね!ww
    ほんと女は強いです( ☆∀☆)‼

• 10月2日
hacca

大丈夫です。
もちろん陣痛はものすごく痛いしいきなり出先で破水したらどうしよう!とか不安はあります。でもお産のときはプロの方々にしっかり助けてもらえるし何かやらかしても病院側も慣れていることなので大丈夫です。
私としては息子を生んだとき(回旋異常のため100%スムーズなお産ではありませんでした)より、
今日遅刻したらヤバイ!っていう日に急にお腹が痛くなってトイレに行きたくなり、でも田舎の細い路地で渋滞に巻き込まれた上に後にも先にもコンビニも無くて絶体絶命!の時の方がしんどかったです。
いつまで耐えられるか、最悪の場合どうすればいいのか分からなくて、もう諦めて車汚すか…とまで考えました(笑)
お産はもう一回したいですがあんな思いは二度としたくないです。汚い話で失礼しました
(ちなみに何とか時間通りに出勤できてお手洗いにも行けました)

• anna

anna

初めてのお産なのでなにかしらやらかしそうで怖いですが、気にしないようにします!w

わたしも経験ありますwww
    かなりしんどいですよねw
    今となっては笑い話ですが、そのときはほんと絶体絶命ってかんじでした( ;∀;)w

なんだか気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます(●^o^●)

• 10月2日
レモン🍋

私も初産で今か今かと陣痛待ちです😭💦
痛みにも弱いし私も無事に産めるのか不安になってます(;_;)
でもみんな乗り越えてるし痛みよりも感動の方が絶対大きいと思うのでお互い赤ちゃんの為に頑張りましょう😭💦

• anna

anna

同じ気持ちの方がいるんだと改めて思ったので安心しました( ;∀;)
    周りの友人たちもみんな無事に産んでるし大丈夫ですよね!
    ほんとに赤ちゃんのために一緒に頑張りましょーっ(。>д<)!

• 10月2日
ポコ太郎

私も臨月入ったとき、いろんな不安でいっぱいで夜中シクシク泣いたりしてました(>_<)

でも、もうここまで来たら産むしかないし、痛いの怖いけどもうやるしかないし、世の母親たちが乗り切れてきたこと自分も乗り切れないはずない!と割り切って気持ちラクになりましたよ!^ ^

本当に怖いし不安だと思いますが、大丈夫ですよ!自信持ちましょう!

• anna

anna

心強いお言葉ありがとうございます( ;∀;)!
    陣痛きたら産むしかありませんもんね‼
    赤ちゃんのこと考えて頑張って乗り切ります!!

• 10月2日
y

私でも産めたので大丈夫です!
絶対に産めますよ\(^o^)/

• anna

anna

ありがとうございます!
    赤ちゃんのために頑張ります☺!

• 10月2日
riri♡

こんにちは♡
あたしも37w初マタです
出産、怖いですよね😭
ビビりますよね💦
同じ気持ちです
お互い、頑張りましょー♡

出産日いつなんですか?

• anna

anna

毎日びびりまくりです💧
    陣痛とか怖いです( ;∀;)
    痛みにも強い方ではないので不安です😅
    でも産むしかないですもんねww!
    頑張りましょー!

予定日は10/22です( ・∇・)

• 10月2日
  • riri♡

riri♡

怖いもんは、怖いですよね
    あたしも、恐怖です(=;ω;=)

予定日近いですね♡
    あたしは18日です( ฅ ω`)

• 10月2日
  • anna

anna

でも陣痛きたら怖さとか吹っ飛ぶよって友人が言ってましたw

近いですね(*´ω`*)!
    なんか今月って思うと改めてママになるんだなーって実感します(*´-`)

• 10月2日
なおたん*✧︎

痛がり、パニック障害、過呼吸持ちのあたしでもなぜか超冷静に出産できたし、妊娠生活よりお産の方がマシでした!(笑)

産むまでは不安でたまらなかったけどいざそうなったら大丈夫ですよ♡

• anna

anna

えー!!そうなんですか!
    すごいです( ;∀;)!
    妊娠中のときのほうが辛く感じる人もいるんですね‼
    わたしもそうあってほしいwww

そうですよね✨
    赤ちゃんのために頑張ります☺

• 10月2日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

あたしの場合、悪阻が産むまででまともにご飯が食べられなかったのが8ヶ月続いたのと、切迫も重なって絶対安静が9ヶ月までだったので…もうそんな生活とはさよなら!と思えば1日で終わったお産は屁でもなかったです(笑)

もし怖い時はMIMMIさんの安産になる方法の動画がYouTubeにあります。それ見てみてください♡あたしは正産期入ってからよく見てましたっ!
    痛みが少しでも楽に感じる方法などがあります!
    同じ方法、実際のお産で試しましたが超安産でしたし、30分だけ叫んでしまいましたがその後はめちゃめちゃ冷静にお産することができましたよ(`・ω・´)

• 10月2日
  • anna

anna

えー!大変でしたね😣
    すごいです( ;∀;)

そんな動画があるんですね✨!
    みてみます( ☆∀☆)!!
    ありがとうございます!!

• 10月2日
はる

同じ週目ですね。二人目ですが、同じように不安に感じてました。お互いにがんばりましょう⭐

chibinon

私も出産予定日10/24なのでannaさんと同じように緊張と不安で、毎日出産の夢みます笑 ここでのみなさんの励ましを読ませていただいて、私自身も勇気をもらいました♡.°⑅

自分だけじゃない!赤ちゃんも頑張ってる!妊婦のみなさん頑張ってる!と思って私も頑張りたいと思います★お互い母子ともに健康で元気な赤ちゃんを産めますように\( ˆoˆ )/

Ryu-Mam-Kou

私もやっと臨月になりました。
赤ちゃんの頭が大きくレントゲンとか出産しんどいねって言われはしたけど不安っていうより早く会いたくてただただ楽しみでしかないですよ(●´ω`●)