※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供に月見団子は適しているか不安。豆腐入りで柔らかいが、食べさせるべきか悩む。代替えのおやつはない模様。

月見団子、1歳9ヶ月の子でも食べられますか?
今日保育園のおやつで出るんですが、白玉粉+豆腐を同量混ぜて作るみたいです。

豆腐を入れることで普通の白玉よりは柔らかく仕上がりますが、やっぱりやめておいたほうがいいですかね💦
「食べさせることを希望されない方は申し出てください」と記載されていましたが、食べない子に代替えのおやつはないそうです💦

コメント

smile

家では一歳半すぎから豆腐と片栗粉で作ったきなこ団子を食べさせていました😂
もちろん小さめに丸めて、必ず飲み込むまで見守ります。

不安だったらやめておいたら良いと思います💪❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ご家庭でよく食べられていたんですね😊
    我が家も手作り団子は作ったことあるんですが、白玉粉というのに少しひっかかってしまって💦

たしかに大きさも気になります!
    登園した時に確認してみようと思います✨

• 9月21日
はじめてのママリ

食べられないものは出さないと思います😅💦

私なら普通に食べさせます!

お友達食べてるのに自分だけ食べれないって可哀想ですし、うちだとその月齢では話せたので食べたいって絶対泣きます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    私自身もこども園で働いているのですが、私の園では白玉団子は危険なので提供してないんですよ💦
    一般的に白玉やお団子はある程度大きくなってからと言われていますが、豆腐混ぜたら大丈夫なのかな?と気になりまして😌

3才以上は全員提供、1.2才児クラスは親御さんの意向によりけりだそうで、食べる子と食べない子が半々のようで😭
    登園したときに、柔らかさや大きさなど再度確認してみようと思います✨

• 9月21日