※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7カ月の女の子が太り過ぎていると感じていますが、最近身長は伸びているものの体重はあまり増えていないため、少しずつ痩せてきたと思われます。いつから痩せ始めたかは不明です。

1歳7カ月の女の子、75.5cm、11.1kg
太り過ぎですよね……おチビむちむちでかわいいんですが旦那と両親が太り過ぎってうるさくて😓

産まれたときは49cm2980gでそれほど大きくなかったんですが完母で育ててあっという間にムッチムチに…。
離乳食になってからもしっかり食べてむちむち継続。

保育園に行っているので毎日おやつはでていますが平日はそれ以外の間食はありません。休みの日も3時に少し食べるくらい。食事量も標準くらいなんですが😓
周りは歩き出したら痩せるよと言いましたが1歳前には歩き出したのに痩せず‼️

ただ、ここ半年くらいは身長は毎月1cmずつ伸びてるけど体重は500gくらいしか増えてないのでちょっとずつ痩せてきた…はず😅

むちむちちゃんだった子、いつごろから痩せましたか?
はたまたまだまだむちむちですか?

コメント

ママリ

上の子がむっちむちだったので、どうだったかな?と今確認したら、1歳6カ月の検診時に11.2キロだったみたいです
同じくらいですね🤗❤️

今すごくスレンダーですよ✨
2歳くらいまではもちっとしてたけど、3歳あたりから体重があまり増えずに身長だけ伸びていってスリムになった気がします
幼児の時は気にしなくていいですよ~💓
むちむち楽しんでください❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ確認していただいてありがとうございます😭
    スレンダーになったんですね☺️ちょっと安心しました😭
    いまだけと思ってむちむち堪能します❣️

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

長女がもうすぐ2歳4ヶ月で11kgジャストです。
測ってませんが身長はクラスでも高めです。2歳1ヶ月までフォロミ飲んでたから身長だけ伸びたのかな?とw
ここ2ヶ月前くらいまでは食べムラが凄くて、食に興味がなく、中々体重増えないで悩んでました😭
むちむちしてる子みると羨ましかったです。。
友達の子は食欲やばくてずっとムチムチだったけど2歳過ぎから少し食欲減ってムチムチ感が減った子も居ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むちむちっ子の親としてはスレンダーちゃんうらやましいです😅保育園の子もスレンダーちゃんが多いのでおチビなのに写真での存在感がすごくて(笑)あと半年したらちょっとむちむち減ってくるのかなぁー🤔

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

そうですかねー?可愛いと思いますよー?ムチムチちゃん!細い子よりは全然健康的です!
次女がムチムチタイプでしたが今もぷにぷにしてて可愛いですよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹でもやっぱりむちむちに差があるんですね❣️いまはむちむちとってもかわいいんですが、旦那が肥満細胞の数は子どものうちに決まるから!とかうるさくてうるさくて😓
    いまのむちむち堪能します☺️

• 9月21日
🧸

息子は4キロ超えで産まれたので、曲線内に入ったことがないです😂
1歳半健診の時に13.6キロ、85cmでした!
走るようになった今でもムチムチですよ🤣
2歳2ヶ月の今は、90cm、15キロです👦🏻✌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ学年ですね😆
    わぁ!大きいですねー😆身長が高くて羨ましいです❣️
    うちの子は身長は下側ギリギリ、体重は上側ギリギリです😅
    いつになったら90cmになることやら〜

• 9月21日