※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
住まい

2階の空いてる子供部屋をプレイルームにされている方いますか?うちは1階…

2階の空いてる子供部屋をプレイルームにされている方いますか?

うちは1階の納戸におもちゃを収納し、隣のリビングで遊んでいますがおもちゃが増えてきて、リビングがすごく狭いです。

下の子も生まれてますます狭くなるので、2階の空いている子供部屋をプレイルームにしようとしています。

プレイルームで遊ぶときは親はつきっきりになるので、大変ですか?どんなおもちゃを置いていますか?

コメント

ひか

うちも2人目産まれてそんな感じです!
まだ1人では遊ばせられないので、場所を取るおもちゃ(プラレールとか)だけ上階のプレイルームに移動しました。遊ぶ時は親のどちらかが着いていくか、下の子も連れてってます😅

結局リビング横の畳スペースがメインの遊び場のままなので、上の子のおもちゃに加えてバウンサーや授乳クッションやら所狭しと置いてある状態ですが、今だけ仕方ないかと…😂

  • まるころ

    まるころ

    具体的なことを教えていただきとても嬉しいです!
    うちもばうんさーや授乳クッション、おもちゃが散乱していて、リビングが大変なことになっています😣
    上の子は大きめのおもちゃを欲しがるし、下の子もそのうちおもちゃを買うだろうし...
    うちも2階の部屋を使おうと思います!
    2階で遊ぶときはやっぱりついて行かないとですね😊ありがとうございます

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの歳周りの子どもがいます。
2階にジャングルジムや2軍おもちゃがいます!笑

リビングおもちゃは1階納戸の決まったスペースのみに1軍さんがいます!基本リビング、たまに2階です。2階の時は基本一緒に遊んでます!
もちろん大変なこともありますが上の子の情緒安定にも仕方ないかな?!と言った感じです(^^)

リビングに
アクアビーズ、ワーク、塗り絵、レゴ、お化粧グッズなど

2階に
ジャングルジム、すべり台、おままごとキッチン、シルバニア、ニューブロックなど

です。ぬいぐるみ、ソランちゃんが1階2階を行き来してます笑
性別が違うのでここから増えるの覚悟で少しずつ処分してます🤫

  • まるころ

    まるころ

    すみません、下にコメントしてしまいました💦

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いたり、聞かなかったりです笑
    でもすぐ捨てないで見えないところに移動してある程度経ってからさよならしてます😊

    シルバニアは遊べるようになってきましたよ!
    でもこれはママやって!と役を決められることが多いです😂うちの子は口に入れたりはしないです。初めは組み立てが上手くいかなかったりで怒っていた時期もありました!

    • 9月21日
まるころ

具体的なことを教えていただきとても嬉しいです!
2軍のおもちゃを移動させたのですね😊ぬいぐるみやソランちゃんが行き来してるのかわいいですね♬
うちも性別が違うのでおもちゃがまた増えるなぁと思っています。

おもちゃを処分するのって、上の子に聞いてから捨てていますか?  うちはまだ捨てられなくて、ウォークインにしまってあるのがあるんですが、たまに子供が掘り出してきて遊ぶので、捨てられなくて😅
あ、あとシルバニアって子供一人で遊べますか?部品が小さくて心配で...
質問だらけでごめんなさい💦

ママリ

プレイルームにしています😊
ブランコ付きの滑り台と本棚、おもちゃ棚と箱がいくつか。親はついていきません🤣

うちの場合は玩具は全て2階に置いておいて、2階で遊んでもよし、リビングに持ってくるなら少量(小さいカゴに入るだけ)と約束しました
レゴなど下の子が誤飲しそうなものは2階でのみ遊ぶようにお願いしてあります😊
リビングにはお絵描きやひとりで使ってはいけないハサミなどの文具、今月のしまじろうが置いてあります

  • まるころ

    まるころ

    ありがとうございます!

    • 9月28日