※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感哺乳瓶を使っている3ヶ月の赤ちゃんが、Mサイズの乳首でミルクを早く飲んでしまうことに不安を感じています。月齢だけで乳首を変えてもいいのか疑問です。

哺乳瓶の乳首について。

現在ピジョンの母乳実感を使用しています。
そろそろ3ヶ月になりそうなので乳首をMにしてみたところ、いつも10分で飲むミルク量を5分程度で完食。
早過ぎて不安になり、また乳首を前のものに変えました。

ミルクは10分程間をかけて飲むのがいいと耳にしましたが、いくら飲むのが早くても月齢だけで乳首を変えてよいものでしょうか?

コメント

deleted user

うちは、月齢だけでは変えなかったです!

赤ちゃんは、それぞれペースが違うので
飲みづらそうだなぁと感じたタイミングで
変えてあげるのが良い気がします。
娘は4ヶ月くらいまでSを使ってたと思います🤔

ママリ🔰

月例に拘らずもう少しの間はSサイズを使って良いと思います😊
これから吸う力も強くなるので、Sサイズ使ってる時に泣きだしたらサイズアップの目安かと思います🤔「一生懸命吸ってるのに何でミルクが少ししか出ないの?」と泣くと思います💦
息子がミルク大好きな子で、Mサイズの乳首で200mlを5分以内で飲んだので保育園の先生から強制的にSサイズに変えられました😂早飲みだと満腹中枢が刺激されず飲み終わっても「まだ欲しい😭」と泣くので、ゆっくり時間を掛けて飲ました方がいいと言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ頃変えればいいかまで教えていただいてありがとうございます!
    まだMサイズは見送ろうと思います(笑)

    • 9月23日