※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
お出かけ

和歌山県和歌山市あたりか、で雨の日でも遊べるところありますか☺️?調べ…

和歌山県和歌山市あたりか、で雨の日でも遊べるところありますか☺️?
調べてもイマイチで、、、

来月アドベンチャーワールドとマリーナシティ目当ての旅行に行きます。
雨の場合は前日にホテルもアドベンチャーワールドの前売り券もして、旅行辞めます😭
でも1日だけ雨でもう1日は晴れだった場合、マリーナシティを諦めて、雨でも遊べる場所に行きたいなと思っているので教えて欲しいです!!

コメント

H

白浜エネルギーランドって所いったことはないですがティックトックみて楽しそうだなって思いました🥰

• 🩷

🩷

コメントありがとうございます!
    そこ気になっていて、地味に高いから躊躇い中でした!
    TikTok見てみます🥺

• 9月21日
みるく

和歌山市、本当に何もないんですよね…すみません…笑

マリーナ近くの県立自然博物館(超地元の水族館)か…
わんぱく公園に室内遊具?が少しありますが…うーん(+_+)
小さい科学館もありますが…お子さんの年齢によりますね。
紹介しといてなんですが、どれも旅行してまで行くところではない気がします…笑

あとは、和歌山駅から貴志川線の『たま電車』に乗って、猫駅長のたまに会いにいくか、ですね。小さい駅なのであまり長居はできませんが、電車がバラエティに富んでいるので、HPで電車の種類と時刻表を調べるといいと思います。

それか、もう和歌山市でどうにかするのは諦めて(笑)、白浜のアドベンチャーワールド近くに、エネルギーランドというところがあります。
錯視が駆使された部屋などあり楽しいです。
あとは、これも白浜のとれとれ市場というところがあり、新鮮なお魚が食べられます。

基本的に和歌山は自然と共存して成り立ってるので、自然相手の公園とかはまだあるのですが…屋内で遊べるところがほとんどありません。
悪しからず…

• 🩷

🩷

ええーー!謝らないでください😂😂
    エネルギーランド第1候補にします😊
    こどもが5歳と3歳で魚嫌いやからとれとれ市場行きたいけど、、ってかんじです😭

• 9月21日
  • みるく

みるく

とれとれ市場、確かに魚の割合高いですが、魚じゃないものもあるので、少し覗いてみるといいかもです。おみやげも充実しています(まぁアドベンで買うか…?笑)

あと、上の方のコメント見たのですが、アドベンはたしかに屋根のあるところも多いです。
    エントランス、おみやげ&食事系、パンダ、海獣(ペンギンやシロクマなど)、イルカショーなんかは、屋根があります。
    道?も、屋根続きになっているところも多いです。

屋根がないのは、サファリパークと遊園地ゾーン、ふれあいコーナーかな。

乗り物は乗れないかもしれませんが、動物メインなので私アトラクション乗ったことないです笑

サファリパークは、晴れてたら歩くのが楽しいのですが(ぞうやキリンなどに餌やりができるため)、雨ならサファリバスに乗れば見られます。
    (ちなみに肉食ゾーンはバスじゃないと行けないです、当たり前ですが笑)

それと、多分パンダは整理券がいるのかな?と思うので、お忘れなく!!

• 9月21日
  • 🩷

🩷

多分アドベンチャーワールドでパンダのぬいぐるみとか買わされますね😂

なるほど、、、
    イルカショーも屋根あるなら安心です!
    イルカショーは絶対みたかったので!

ザザぶりじゃなければ雨でもアドベンチャーワールド行こうと思えました🥺

動物メインだけでも楽しいですかね!?
    旦那は乗り物乗りたいらしく😅
    マリーナシティも乗り物に乗せてあげたい!とうるさくて😅私はあまり行きたくないので2日連続アドベンチャーワールドでも良いんですけど、笑

• 9月21日
  • みるく

みるく

お土産屋さんにぬいぐるみ山ほどあるので、選ぶのも楽しんでください😂

イルカショーもアニマルショー?(アシカとかカワウソとか)も屋根あるので、そこは大丈夫です🙆!

私はアドベンは遊園地ゾーンはおまけやと思ってます笑笑笑
    いつもスルーしすぎて情報提供できません、ごめんなさい😂笑

そして、ここだけの話、マリーナシティは大分さびれてます…笑
    イルミネーションの時期の夜はちょっと見応えしますが、、
    そんなに期待していかないでくださいね😂
    (そして周りに何もないです笑)
    (あ、例の自然博物館はすぐ近くにあります笑)

• 9月21日
  • 🩷

🩷

たとえ2日とも晴れでも、アドベンチャーワールド2日間行くのってどう思いますか!?笑

そうなんですね😂😂
    動物見るだけでも5時間ぐらいいれますか🥺?

さびれてるんですねw
    尚更行くの嫌になりました笑笑

晴れてる場合、チラッとお城行くのってどうですかね!?
    なんかお城が候補あがってますww

質問ばっかりですみません😢

• 9月21日
  • みるく

みるく

アドベン2日ってめっちゃお金かかりません!?!?(そこ笑)
    1日でも躊躇する額なのに…😂笑
    超絶動物大好きなら2日いれるかもですが、どうせなら違うとこ行きたいかなーって思います。

動物見るだけでも結構時間かかりますよ。敷地面積も広いですし。
    イルカショー・アニマルショー見て(各20分)、
    海獣見て、
    パンダ見て、
    ふれあいコーナー(結構広いです)で戯れて、
    サファリ行って(結構距離あるので徒歩で餌やりとかしてたら1時間ぐらい余裕でかかると思います。バスはたしか一周30分ぐらい?かな?)、
    あとはうさぎとか犬とかのふれあいもあるので時間が合えば。
    あと食事して?(おやつ?)、
    お土産見て(これが時間かかる笑)…
    これに遊園地部分も足すとすごい時間かかると思います笑
    余裕で1日いれます!

お城!笑
    そこが候補に上がるとは予想外でした笑
    お城は結構広くて、資料館みたいになっています。子どもは興味ないかもですが😅
    一番上は360度展望台になっています☺️

また、これは珍しいと思うんですが、お城の敷地内に小さいですが無料動物園もあります(ペンギンやぎクジャクなどなどいます。ちなみに園長はくまですw)
    動物園と反対側に広場もあるので、晴れてたら何か買ってピクニックもいいと思います。気候的にも😄

• 9月21日
  • 🩷

🩷

2日間入園というチケットで大人一人8400円でした!笑
    アドベンチャーワールド高すぎますよね😂

えー、めちゃくちゃ詳しくありがとうございます🥺
    これを元にスケジュール組んでみます!!!

子どもは全く興味無いですよね笑
    無料動物園もあるんですねー!
    のんびりするのも良いかもですね🥺
    1日目そこにして、早めにホテル行って温泉のんびり浸かりたい、、、

• 9月21日
  • みるく

みるく

年々高くなってる気がします😂
    もー勘弁してほしい笑

多分アドベンのHPのどこかに、ライブスケジュール載ってると思うので、それ見てある程度スケジュール立てたらいいと思います😄
    (多分園内マップとかもどっかに載ってます)
    ちなみにサファリバス(ケニア号という名前です)は随時運行してるのでいつ行ってもOKです🙆

無料動物園は、無料なだけあって規模は本当小さいので注意してください笑
    早めにホテル行って温泉浸かるの私も賛成です😂笑

• 9月21日
  • 🩷

🩷

まだ下の子が3歳で無料なので助かりました、、笑

HP見ながら旅のしおりでも作ります😂👍
    ケニア号は無料のやつですよね☺️少しでも安く抑えたいので無料のに乗りたいです笑

わかりました!!笑
    ですよね😂🙌旦那いわく、旅行の目的は子供たちが楽しめることと私の疲れを取ることらしいので、子供任せて1人でのんびり温泉つからせてもらおうと思います😇

• 9月21日
  • みるく

みるく

旅の目的が素敵!!!
    子ども任せて3時間ぐらい温泉つかっときましょ!笑笑笑

良い旅になりますように😌💕

• 9月21日
  • 🩷

🩷

長々と質問答えて下さりありがとうございました🥰

• 9月22日
EHまま

アドベンチャーワールドは割と屋根ありの場所が多いのでザーザー降りの雨じゃなければ楽しめると思いますよ🥺

• 🩷

🩷

そうなんですか🥺!?
    でもアトラクションは雨だと無理ですよね😢

• 9月21日
  • EHまま

EHまま

バスとかは乗れると思いますが、動物が出てきてるかはわかりませんね(ToT)

• 9月21日
  • 🩷

🩷

ありがとうございます😊

• 9月21日
  • EHまま

EHまま

後は和歌山と言えば、とれとれ市場ですね!
    魚からお菓子、おもちゃ等いろんなお土産がそろってますよ😎

• 9月21日
  • 🩷

🩷

そうなんですね🤔
    魚以外にもあるなら行ってみようかなとおもいます!!!

• 9月21日
  • EHまま

EHまま

あと、今アドベンチャーワールドの親子パンダはネット抽選になってるみたいです!

• 9月21日
  • 🩷

🩷

そうなんですね😱
    知らなかったので助かりました!!

• 9月21日
  • EHまま

EHまま

親子パンダは抽選で他の2匹くらいは普通に見れますよー!

• 9月21日
  • 🩷

🩷

あ、そういうことですか!わかりました!
    ご丁寧にありがとうございます🥰

• 9月21日