※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ファーストシューズを義母が買って、旦那の妹さんと2人で持って来てくれ…

ファーストシューズを義母が買って、旦那の妹さんと2人で持って来てくれました。そこまでに、いろいろありましたが、とりあえず、まぁ自分達でも買えばいいかと納得して。

まだ歩きもしない子供に履かせて写真撮って満足してました。すると、2人でセカンドシューズの話をしてて…こりゃまさか買う気なのか!と不安になりました。

私が親なのに、無視して勝手に決めたり買ったり、とても不快なんですが、仲はくずしたくないです…
旦那を通してなんてむりです、うまいこと言えない逆効果で…どうしたもんか。自分で言えよって感じですよね…

コメント

あい

買ってもらってメルカリで売ります😂
買ってくれるなら一緒に選びたいですとか言って欲しいの買って貰えないですか?

はじめてのママリ🔰

その気持ちすごくよく分かります。
先に買って履かせて、義母から頂いたらその場ではファーストシューズとして履かせたらどうですか?😊

まめ大福

うちの義母も一時期、靴を買いたがりました💦
私はキャラ物が苦手なのに、アンパンマンの靴を買うとか、見に行ってきたとか、、毎回うんざりでした😓
私は靴はサイズもあるし、試着してから買わないとわからないのでと断り、一緒に買いに行く話は(私は一緒に出かけるのも嫌なので)そうですね、今度‥など、やんわり流してました
最近はやっと言わなくなりました💦

あーこ☆

そーゆうの、本人達の自己満でしかないですよね…😑でもって、こっちからしたら自分の子なのに何か勘違いしてません??って思っちゃいます😒💨旦那さん、言ってくれそうにないんですね…。
ファーストシューズもそうですが、子供の初めては親である自分がしてあげたいですよね💨
仲はくずしたくないって、優しいですね😫💦私なら無理です(笑)

りょん

先手必勝で先に買っちゃいます🤣
義母義妹の会話を聞いてなかった程で、「あ、すみませーん!もう買っちゃったんですよねー!ファーストシューズもサイズアウトしちゃって履けなくて…。いやー、あれ履いて歩いてるとこ見たかったですねー!」って調子いい事いいながら持ってきたファーストシューズも売っちゃいます✨

大人しく買うの諦めるよりも、先に買って履かせない方が疲れないですみますよ☺️

初めてのママリ🔰

うちもそうです。
なんでもかんでも義母と義妹があれやこれやと買ってきます。
買ってもらえるなんて羨ましい!という意見もあるでしょうが、
明らかに大きいサイズ、男の子用のデザイン、好みではないデザインなど本当に困ります。
収納場所にも困るし、、。
そう思って3年が経ちました😇
今は勝手に姉妹お揃いの服を買ってきます、、。
これまた私は好きではないデザイン。
なので、私は公園用とかお絵描き用とか汚れてもいいときに使ってます笑
普段は自分が買ったものを身につけて、義実家に行くときは買ってもらった物を着せます。

はじめてのママリ🔰

勝手に買わせておけばいいですよー😊
車移動なら常に車に乗せておく用の靴あると便利です😆

今の時期公園くらいしか行けない時代ですし😂
汚れてもいい靴があるって良いですよ😊
見返り求められるならめんどくさいですがタダなら使う回数少なくても気にならないし🤣
1歳半くらいまでは抱っこで車乗せて靴忘れた❗これがあってよかった❗みたいなことも多かったし、公園の水道で水出したら足元ベタベタとか😂水溜りに突っ込んだりとか😂砂場で汚れたけど雨続きで洗えないとか😅

それでも勝手に買われるのが不満❗って話だったらすみません😂

ᓚᘏᗢ

次から次へと義母たちから来たらサイズアウトしちゃって~とか嘘つけばいいんです!そして忘れた頃にメリカリで売る!ww

うみ

うちも一緒です😇
趣味悪い癖に何でもかんでも買ってくる笑
私の母が一緒に買いに行って選ばせてくれるので、余計に勝手に買ってくる義母にいらいらします笑

まだ許せる範囲の物は義母に会う時にだけ使って、それ以外はタグ付けたまま保管して、あとでメルカリです😂