※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
家族・旦那

ショッピングモールが大好きな旦那、週末の度に行きたがります。毎回ゲ…

ショッピングモールが大好きな旦那、週末の度に行きたがります。
毎回ゲームセンターで、UFOキャッチャーや仮面ライダーの機械で遊ぶカードゲーム?みたいなものを子供達としています。まだ3歳と4歳なので、お金の大切さは分かっていないし、行けば「あれしたい、あれ取って」の連続でわがまま言い放題です。私からすれば、無駄遣いでしかないし、それでお小遣いが足りないと言われる意味も理解できません。子供にとっても色々悪影響だと思っています。

だいたい休日は、午前中がっつり公園で遊ぶ、家で昼食、昼からショッピングモール…みたいなスケジュールです。私は、お出かけ…となると、子供が楽しめる事を一番に考えるので、公園で子供と数時間思いっきり楽しんだら、それで満足です。なので、昼からはゆっくりお昼寝でいいのですが。対して旦那は、公園は子供達の付き添い感覚、だから自分が楽しい事もしたいという考えらしいです。
旦那に言いましたが、「じゃあ、どこか代わりに楽しいとこ連れてってよ」と言われました。私の言い分はわかるけど…といった感じみたいです。

こういう場合、皆さんならどうしますか?
また、コロナ禍の休日どのように過ごされてますか?

コメント

♡062105♡

週末の度にゲームセンターでお金使うのは勿体ないですね。私もクレーンゲームすきなのでお気持ちは分かりますが、今はコロナ渦なので余り行かない様にしてます。
休日は、Switchをしたり、YouTubeを観たりして過ごして近所で自転車乗ったり、庭で野球したり、シャボン玉したり、走ったりしてます😅

• へこ

へこ

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦旦那は、これ取る!となるとUFOキャッチャーで1回6,000円でも使っちゃう人なので。自称上手いらしく、プライドなのか何なのか理解し難いですが😩
    私はシャボン玉や自転車でも充分です。でも、旦那曰くそれじゃ“子供のための時間”で、“大人が楽しい時間”ではないとの事です。独身じゃないんだから…と思っちゃいます😑

• 9月21日
  • ♡062105♡

♡062105♡

気持ち分かりますが、6000円だとちょっとモヤモヤしちゃいますよね💦家族で美味しいご飯食べれるからですね😅
    家でゲームするのはダメですかね?勿体ないですよね 💦
    本当に、独身だったら好きなだけ自分がしたい事ばかりでも良いんですが家庭があるとやっぱり違いますよね💦

• 9月21日
  • へこ

へこ

6,000円って家族で外食したとしたら、我が家では良いご飯食べられます🤭
    家でゲームは子供に邪魔されるため、嫌だそうで…😓休日は、家族でお出かけがしたいらしいのですが、このご時世職業柄制限も厳しく、市内から出るのもNGみたいで、休みの度に「どこ行く?何する?」で疲れます。

• 9月22日

旦那さんの息抜きに子ども達も楽しんでいるなら特になにもしないかもしれません😢
無駄遣いの定義って人それぞれだと思うので…
お小遣いが足りないと言われる事に関しては、ゲームセンターで遊ぶ分のお金は自分が好きで自分の楽しい事でしてるのだからじゃあそこを我慢したら?という感じですね💦

我が家もよくゲームセンター行ってましたが今はもっぱら屋外です😂
少し遠くても県内の大きめの公園に行ったり釣りに行ったりしてます!

• へこ

へこ

たしかにそうですね。旦那からしたら趣味の一つだと思うので、無駄遣いではないかもしれないですが、1回6,000円でも使っちゃうので、家計管理してる身としてはモヤモヤします。
    旦那曰く、公園は“子供のために行く、子供が楽しい時間”であって、“自分が楽しめる時間は別で欲しい”らしいです。父親としてどうなんだって思います。

• 9月21日
はじめまして

ちょっと旦那さん可愛いなと思っちゃいました笑
お小遣いなくなるまではNGですね😱
お弁当作って公園行って自分達もバドミントンで楽しむとかは無しですか??
その間子供達にはシャボン玉をやらせたりして。
子供達とサッカーしたり虫取りしたりも楽しいなーと思うんですけど。
どうでしょうかー??

• へこ

へこ

UFOキャッチャーで1回6,000円でも使うタイプなので、お小遣いなんてすぐなくなります💦そのくせ、私はお金くれない鬼嫁だって職場の後輩に言ってるみたいです。
    公園で遊ぶのは私は全然ありなんですが、旦那曰く、公園は子供達が楽しい時間であって、大人が楽しい時間は別で欲しいらしいです。

• 9月21日
  • はじめまして

はじめまして

6000円😱
    それは困りましたね😱
    大人が楽しい場所は別か😱
    なんだろう…趣味とかないんですかー??

• 9月21日
  • へこ

へこ

旦那の言い分も分からなくはないですが、子を持つ親なんだから…と思っちゃいます🙄💦
    野球、漫画、ゲームが趣味です。チームに所属しているので、今の時期は隔週で試合、プラスたまに練習にも行っていて、それはルンルンで出かけて行きます(笑)

• 9月21日
  • はじめまして

はじめまして

なるほど…子を持つ親としては女性は色々我慢してるのに…。
    野球も時々出来るなら十分いいと思いますけどねー。
    遊びたりないのかなぁ。。

• 9月21日
  • へこ

へこ

本当そうですよね💦
    大人が楽しい時間を…というなら、私子供達と留守番してるから、1人で行きたいとこ行きなよって言った事もありましたが、どうやら「1人じゃ楽しくない」らしくて、本当困ります…😇
    家族で出かけたいという割には、公園は違うとか、結局自分優先なんだなと思っちゃいます。

• 9月22日