※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子は、外で遊んだり出かけたりするのが好きだが、ある程度するとすぐに家に帰りたがる。義実家や外食でも同様。園見学で次回も家に帰りたいか心配。同様の経験をされた方いますか?

2歳7ヶ月の息子、外で遊んだり出掛けたり好きなんですがある程度するとわりとすぐに家に帰りたいと言います😅
義実家に遊びに行ってもある程度すると家に帰ると言ったり、外食しても自分がある程度食べたら家に帰ると。

家にいる時は、じーじんち行く!と張り切ってるのにいざ行くとそんな感じで。。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?🥲
今度園見学があり、こないだの園見学はお利口に過ごせましたが次こそ家に帰りたいと言われないかと今はそれがヒヤヒヤしてます。笑

コメント

目的が済んだら、帰る!というのはよくありました💦
うちも実家に行く時もそうで、行く前はかなり張り切ってるのですが、ご飯やおやつを食べたら、帰ろ!でした😅

こちらとしては、気まずいですよね…

• ママリ

ママリ

本当気まずいです😭
    お子さん今はおいくつでしょうか?言わなくなってきましたか🥲?

• 9月21日

退会ユーザー

今は小学生です!
    ここ2年くらいは実家に帰ってないので分からないです😭
    ただ、良かれと思って連れて行った娯楽施設などは、未だに自分が楽しくないと、帰る!ですね😅

• 9月22日
ちー

うちも帰りたがりですー😂
楽しく遊んでても飽きてきたり、ちょっと何か嫌なことがあったりしたら、帰りたーい!帰ろー!と言います😅
月2回幼稚園のプレ行ってますがこの前は始まって5分後に、帰るー!!と叫ばれました😂😂
説得したり何かで気を逸らしたりしたら落ち着くので実際に帰ることはないですが焦ります😂💦
もともと外で遊ぶより黙々と車や電車のおもちゃで遊びたいタイプです💦
でも家が好きなのはいいことですよね!☺️笑

• ママリ

ママリ

うちもなんとか気を逸らしてとどまらせてます😂
    家が嫌いよりはいいかと思ってますが買い物や外食のときにもそれ言われるとこっちがテンション下がります😂笑

• 9月21日